Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

監督の皆さん、こんちはーシュ☆(`・ω・´)/
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!

 
キズナストライカー!
ブログ最終回(前半)です!

※メインストーリーの多少のネタバレがあります。
※かなりボリュームがあります。お時間がある時にお読みください。

 

<各担当からの裏話>
①YKBから
~白鳥しょうごについて~
*綺麗な王子キタ━(゚∀゚)━!!*
…っと、思ってたのですが…。
まさかの設定でこれはヤバイおwと思いました。
しょうごの設定作成者さんは、あいら、いたるの担当さんです。
ボイスの台詞は担当関係なく、ほとんど私が作成したのですが…
いやぁ遊んじゃいましたねw
設定もらった時の例文をそのまま使ったりなどしてますが、
とにかく収録時は楽しかったです…!
公式HPの声優さんコメントの○○○○時というのは
もうメイン全て読み終わってて、
スワン殿に出会っている監督さんならきっとおわかりになるはず…!

 

*あの世界との唯一繋がりを持つキャラ*
彼の姉が登場しているあの世界ですね。
シナリオ作成中、どこまで出していいのか担当者さんと
何回か相談したのを覚えています。
お姉さんもとても可愛いです!
もしよろしければ見に行ってあげてください。
オーホッホッホ!!

 
 

~羽津ユウキについて~
*甘えん坊腹黒ショタキャラが欲しい*
ユウキの設定を書いたのは私・YKBです。
しいなよりも小さい男の子で腹黒が欲しかったんです。
でも、なぜそうなったか…。
ちゃんとした理由が無いとタダの悪い子ですよね。
本当は可哀想な子、これを伝えたかったんです。
人は心に穴が開くと何かで埋めなくちゃ辛い、私はそう思っています。
でも代わりになるもの、ならないものって
どれだけ頑張っても、心では決まってるんですよ。
そんなリアルな心を彼の話で表現してみました。

 

*羽津コウキのビジュアルについて*
そうなんですよ、出したかったんですよ!!
おおよそこういう感じ、というのは頭の中で決まってたのですが。
ユウキより髪は薄めのピンク、綺麗な顔。
身長はテオと同じくらいかなーと。
蒼空高校とはもっと早めに対決させて、
新キャラにさせて、大活躍させたかった…。
だから一人称も誰とも被っていない「ボク」だったんです。
実はなぎさの初期設定は「ボク」だったんですが、
文生兄弟はお揃いにしたくて「僕」になりました。
ユウキと元に戻ったコウキのパス台詞、聴きたかった…。

「お兄ちゃん、頑張って!”僕”も頑張るから!」
「ありがとう、ユウキ。もう…大丈夫だよ。」
的なの欲しかったぁーー…。

 
 

~菜賀しいなについて~
*よくある主人公の幼馴染ポジ*
明るい主人公とおとなしめの幼馴染。
定番な組み合わせを作りたくて、私・YKBが設定を作成。
でもタダのおとなしい子じゃあ面白くない、
よしクセのある子にしちゃえーと思い、
ロボ系オタクっ子になりました。
初期設定の時よりも明るい感じになりました。
いそうで…あまりいなさそうなキャラですね。
カッコいい時はカッコいい男の子、
えへへ…など、可愛い時は可愛い男の子。
ボイスによって、もーーーっとしいならしくなって、
収録時、ずっと感動していました。
ちなみに基本ポジションはDFです。
(ご質問、ありがとうございます!)

 

*想いと知識を繋ぐ回路*
前回のブログにてお話しました
やいばとレイのライバル関係について。
もちろん彼ら自身の意思も大切ですが、
しいなは正反対の二人を繋ぐ重要な役目を持つキャラ。
彼がいないと、やいばとレイの関係は成り立たないんです。
メインストーリー第十二部を読み、かつ
この言葉に見覚えのある方は…あ!となったはず…!
主人公が主人公でいられるのは、
周りのキャラがあってこその主人公。
主人公キャラを設定作る時は周り関係も考えつつ、
“主人公らしさ”を作るのが重要かなと個人的に思います。

 
 

~神奈やいばについて~
*好みを詰めて詰めこんだキャラ*
私・YKBが設定を作成。
主人公だ!!と思わせる事を第一として、
元気な男の子が大好きな私の好みを詰め込みましたw
王道すぎるのも少し個性が見えないな…と思い、
母親の手伝いをするから料理も裁縫も出来る、
先輩には必ず敬語…など、
良い子だな~&思ってたよりもちゃんとした子…!
というポイントを作りたかったんです。
それ以外はほとんど初期設定から変わってない感じです。

 

*神奈家の名前*
神奈家だけ、全員名前が決められています。
父・神奈あさごち
┗朝東風、春の朝に吹く風。

母・神奈なずな(結婚前は春野なずな)
┗ナズナ、春のお花。
 花言葉はあさごちへの想いがこもった意味です。

息子・神奈やいば
┗意味はメインストーリーにて公開。

ペット・そよ
┗そよ風、小さくてもちゃんと神奈家の家族。
 きぐるみのやいばの技は実は『親愛そよ風(かぜ)ダッシュ』ですが、
 わざと『そよ風(ふう)』でも読めるような感じにしています。

 
 

~霜坂ハヤトについて~
*挫けない部長*
私・YKBが設定を作成。
みんなの優しいお兄さん、優等生、怒ったら一番怖い。
この三つを決めてから、徐々に設定を追加したキャラです。
和風男子は一人いるなぁ…と思い、私服は彼だけ和服です。
真面目すぎるのも面白くないと思い、
大食いキャラ、パートナーのなおやのいじりはする。
などを追加した覚えがあります。

 

*引き継いで欲しい想い*
リョウが副部長!?と驚いた方も多いと思います。
ハヤトはリョウの事を一年生の時からずっと見ていました。
そしてリョウは嫉妬心でハヤトの事を見続けていた。
お互い、この人は何が出来るか…把握していたんですね。
だから第六部にて、あのような会話があったんです。
ハヤトが部活に残ってくれていたからこそ、
やいばの夢への舞台が用意されました。
挫けなかった心が新たなキズナを生みました。
これをリョウに一番引き継いで欲しい想いなのでしょう。
この”想い”には苦しみも含まれていますが、
それが必ず新たなキズナを生む為の物だから”想い”ですね。

 
 

~四和洲レイについて~
*メンバーの中で一番子供*
前回のブログにて、やいばとは何かかしら正反対。
主人公とは正反対…と考えつつ、設定を作りました。
やいばは基本成績が悪いですが、レイはなんでも出来ます。
ですが、やいばの方が大人なんですよね。
クールだし、なんでも出来る。大人びた印象に見えますが、
実際は拗ねたり、ワガママだったり…かなり子供です。
その分、やいばは人に合わせようと頑張れる子です。
こういうところも正反対なんですよ。
お互いの長所を知り、短所をカバーして…、
彼の想いも力になる時、二人は新たな伝説になれるかもしれませんね。

 

*名前とストーリーコンセプト*
かなり特殊な苗字ですよね、なぜこのような名前なのか。
“四和”については、様々な感情が合わさった…という意味です。
和に関しては足し算の答えの”和”になります。
“洲”に関しては、実は三角州(三角洲)から来てます。
まとめちゃいますと…
“様々な感情が合わさった想いが自分へと流れ、新しい自分が誕生。”
…たしか、そういう意味だったと思います。
レイのストーリーコンセプトは
「ライバルとの運命的出会いにより、冷たく眠っていた獅子が熱く目覚める物語」。
想いもまた力だと気づいた彼は…もっと熱くなるんでしょう。

 
 

~黒翔について~
7月生まれのなるのお話が無い…!とのことでしたが、
黒翔高校に関しては、他の担当者さんからお話を頂こうかと思います!
また各担当のキャラについても、コメント頂きました!

 
 
 

②モブ部B
初めまして、こんにちは!キズナストライカー!でデザイナーの
仕事をしていましたモブ部Bです。
今回は私が設定を担当しました なる、はじめ、クロ、テオに
ついてコメントさせていただきます。

————

【黒翔高校についての裏話】
メインストーリーのプロットや
翼白高校の設定などは主にYKBさんに設定を考えていただいているのですが、
実は黒翔高校の大まかな設定は私が考えさせていただいています。
(もちろん大まかに決めたうえで数人のスタッフさんと話し合って設定を決めています)

開発初期段階の頃、まずどんなキャラクターを作りたいか?
という話し合いになった時に『主人公キャラを作るのが苦手なのでライバル校の
キャラ設定をさせてください』とまず最初にお願いしたのを覚えています。
私が主人公キャラを設定したらクロみたいなキャラクターになりかねないので…(笑)

 

~黒翔高校の校章や校風などについて~
校章は強豪校の風格が出るように鳳凰がモチーフになっています。
色合や文字も硬派な雰囲気をイメージできるようデザインしました。
また翼白と違いを出すようアシンメトリーなデザインになっています。

黒翔の立地ですが田舎の山の中にある翼白に対して
都心の海に近い場所に立地しています。
いわゆるマンモス校というくらいに生徒数が多いのですが
校舎も綺麗で新しく設備もいいので近隣の中学から人気の学校だとか。
登下校の道から海が見えるのではじめ達はほぼ毎日海を見てるんですよ

 
 

【なるの裏話】
~誕生経緯について~
実はライバル校キャラを作ろうとした際にまず最初に
作成されたのははじめではなくなるでした。
ライバル校といってもはじめみたいなキャラばかりでは
話が硬くなってしまうのではないか?と思いまずなるのような
キャラをいれることでストーリーを動かしやすくしたり
コミカルなシーンをいれやすくしたかったんです。
個人的には狙い通りにストーリーに緩急を
生んでくれるキャラになってくれたかな?と思っています。

 

~強豪ライバル校にいるおバカなルーキー~
わかりやすいと思いますがコンセプトは『愛すべき馬鹿』です(笑)
見ていて面白い、行動が予測がつかないキャラが好きなのですが
なるは特にコミカルな部分を前面に押し出したキャラクターですね。
落ち着きがなく突拍子がない行動をするので
見ていて次は何をするんだろう?とわくわくする
キャラクターを目指しました。
おバカなうえにすぐ泣き出してしまいますし
ワーワーうるさかったりしますが「ほんまアホやなお前は(笑)」
という感じに可愛がっていただければ嬉しいです。
またはじめと熊さんが保護者に見えるのもいいですよね
黒翔は強豪校なのですが設定している内に気がついたら
アットホームになってました…(笑)

 
 

【はじめの裏話】
~誕生経緯について~
前述で『主人公キャラを作るのが苦手』と書きましたが
はじめはもう一人の主人公を作るような気持ちで設定をつくりました
コンセプトとしては『だれもがカリスマ性を感じるライバル校の部長』です。
強豪校の部長、容姿端麗、成績優秀、人望も厚いといった
第一印象でスキのない完璧なキャラクターであることをイメージ付けたかったのです。
が、フタを開けたらドのつくシスコンだったり
なるや熊さんのボケた行動に振り回されるツッコミ担当であったりと
実は私生活ではとても等身大の男子高校生だったりします。
そのギャップが彼の最大の魅力ですよね。
キャラクターデザインの方に「とにかく正統派イケメンでお願いします!」
とお願いしたところ現在のはじめのデザインが上がってきたのですが
あまりにも主人公のような見た目でびっくりしたのを覚えています(笑)

 

~はじめの家族構成~
はじめといったらシスコン!
きっとどのような姉妹なのか気になっている方も多いと思います。
ということで今回は彼の家族構成、設定を特別に公開しちゃいます。
 

◆◆◆

真翔あまた…はじめの父。
昔有名サッカー選手だった。
言葉数が少なく寡黙な性格。花ちゃんとあさごちさんとは面識がある様子だが…

真翔いくえ…はじめの母。
いつも笑顔を絶やさないちょっぴり天然ボケなお母さん。
はじめを「はじめくん」と呼んでいる。
そのため姉と妹も影響されて「はじめくん」と呼ぶように育った。

真翔れいこ…はじめの姉。22歳。
レディースブランドのブティックに勤めている。
実家暮らしだが仕事と同僚や友人との飲み会で帰りが遅い。
はじめに対してはメールアプリや電話で「帰りに駅前のシュークリーム買ってきて☆」や
「荷物重いから駅まで迎えに来て♪」などのメッセージをよく送りパシりに使っている。
わがままで流行りものが好きなところがあるが
しっかりした性格でもありはじめが小さいころから落ち込んでいる時や悩んでいる際には
いち早く気づきアドバイスをしていた。そのため昔かられいこ相手にははじめは頭が上がらない様子。

真翔いつき…はじめの妹。10歳。小学四年生。
姉に似てわがままで流行りものが好き。お兄ちゃんのことは基本好きだが
「おい、女の子なんだからあぐらかいちゃだめだろ」や
「早く髪乾かせよ、風邪ひくぞ」などの過保護な発言を最近うるさいと思っている。
また最近好きな男の子ができた(れいこ談)ようで兄をハラハラさせている

◆◆◆
 

サッカー部では部員の頼れるキャプテンとして活躍している
彼ですが家族内では肩身が狭いようです。

 
 

【皆川クロの裏話】
~誕生経緯について~
キズナストライカー!は漫画でいうスポ根もののジャンルを
ソーシャルゲームでやろうというコンセプトで開発されたゲームなのですが
全員が全員部活動を頑張るキャラクターばかりではつまらないと思い
不真面目でサボり魔なキャラが欲しいと思ってクロの設定を作りました。
設定を作ったものの青春高校サッカーライフがテーマなので設定を
提出した際に通るとは思わなかったのでびっくりしました。

 

~設定の初期段階がひどかった~
初期設定では本当にただのやる気のないサボり魔でした(笑)
さすがにこのままではまずい!と思いYKBさんと
相談して「実は頭がいいが本気を出せないだけ」というキャラ付けになりました。
また彼は今ではシナリオ内で人に結構優しい面が見えますが
初期段階では今のような気を配れるキャラクターではなかったです。
ただ頭がいいだけに根は結構理性的で冷めた性格ではあると思います。
彼に関しては色んな人の手によってキャラクターがひとりでに歩きだした
という感覚が既存のキャラの中で一番感じますね。
YKBさんがクロのことをかっこいいとおっしゃってましたが
クロの設定を作った際かっこいいキャラにする予定もなかったですし
今でもかっこいいキャラだとはあまり思っていないのですが
最近追加されたメインストーリーの彼はさすがに私も
かっこいいな、と素直に思ってしまいました。ちょっと悔しいですね。

 

~魅力の半分は声?~
設定した私が言うのもなんですがクロの魅力の半分は声だと思っています(笑)
キズナストライカー!で担当していただいた声優さん方は
どなたも素晴らしい演技をしていただいたと思っておりますが
クロの声優を担当していただいた古川慎さんは制作側の
予想を上回る演技で驚愕したのを今でも覚えています。
特にこれといった演技の要望をお伝えしたわけではないのですが
セリフによる抑揚の付け方やアドリブなどまさに「皆川クロだ!」
と感動し、しばらくの間毎日ボイスデータを聞いていました(笑)
海水浴衣装の技ボイスは特にお気に入りです。

 
 

【テオの裏話】
~誕生経緯について~
実は彼は翼白のキャラの中で一番最後に作成されたキャラクターです。
完成したキャラクター設定を一覧にして見てみた際
「褐色キャラがいない!」と思い設定を作り始めたのがきっかけです
そして最後になるキャラクターだったので既存のキャラにないかつ好きな要素を
入れて作成したので結果的にとことん趣味を詰め合わせたキャラクターになりました(笑)
異国からきた王子、片目、三つ編み、カタコトと要素がてんこ盛りですよね

 

~ビジュアルが一番好きなキャラクター~
キズナストライカー!のキャラはどのキャラもみんな好きで
誰が一番好き、ということはないのですがビジュアルに関してはテオが一番好きです。
上記の通り趣味を詰め合わせたキャラクターなので
設定資料に自分で外見イメージのラフ画を描いたりもしました。
「かっこいい、かわいい、綺麗、ミステリアス」の四点
どれも含んだキャラクターデザインになったと個人的には思っています(自画自賛)

 

~純粋な心~
純粋で意志が強く国外からきたというのもあって
動かしにくいキャラクター設定かも…と思っていたのですが
前更新のYKBさんの文章を読んで安心しました(笑)
YKBさんのシナリオ監修のおかげでストーリーでも
仲間の背中を押すシーンが多くいい子に育ったな~と思います。
また彼は日本人ではないですが日本語や箸の使い方などとても覚えがはやく
実はかなり頭がいいですよね。さすが王族…

 

————

 
 

————
③バルコニスト
初めまして、こんにちは。バルコニストです。
キズナストライカー!では主にキャラグラフィックのディレクションをしています。
ディレクションと言っても周りのスタッフが優秀なので、特に何もしてませんが^^;
仕事は主に、衣装、キャラ立ち絵の作成、CGの原画、ミニキャラの作成です。
あと花ちゃんのみキャラデザインを担当しました。

私が設定に関わったキャラクターについてです。

 
 

【貴更あいら】
普通キャラクターを作る際、
「〇〇の××みたいなキャラ」といったふうに、
既存のキャラの性格・特徴から考えるのが作りやすいと思うのですが、
あいらは、私が今まで出会った
ちょっと陰キャ(失礼!)な男子の性格を参考にしてつくりました。

2次元キャラではあるけど『こういう子って現実にいるよね』
みたいな感じにしたかったんです。

すごいダサい服を着ていたり、周りとはズレた趣味をしていたり
親が過保護すぎて精神は小学生のままだったり。
警戒心むき出しで口は悪いけど、中身はピュアでいい子。
自分の世界を持っているけど気持ちの表現が苦手。

身長を高くしたのも、精神年齢とギャップを出したかったからです。

ちなみに髪型はくせ毛ではなく寝ぐせです。
寝癖が無ければ、小学生みたいなサラサラストレートという設定。

自分の見た目には無頓着なところが子供っぽいと思います。リョウと逆ですね。

最初はもっと尖った性格で、爪を噛んだり、言葉を噛むのも
もっと気持ち悪かったんですが、さすがにヤバいと思ったので自重しました。

今思えばちょっとあざとすぎるんでもっとキレキレにしとけばよかったかなーと(笑)
こういう他にはいない性格なので他のスタッフに説明する時も大変でした。
ショタじゃないけど中身は小学生なんです!!

私服(秋)のCGの座り方も個性が出てよかったなと思います。
身長は高いのにきゅっと丸くなるのがおもしろいなぁって。

そんなこんなでキズナストライカー!の中では1番気に入っています。

 
 

【白鳥しょうご】
お気づきの方も多いと思いますが
「ビーナスシリーズ」の”白鳥せいら”の弟という設定です。

しょうごはイケメン・金持ち・秀才の三拍子揃っており、
ベッタベタな2次元!という感じですね。
金持ち故にお金の使い方が変で、世間とズレてて、
真面目ゆえに何かにハマるとヤバイみたいな。

姉妹に挟まれて肩身の狭い毎日をおくっている不憫なキャラです。

真ん中っ子の不憫さを面白くできないかなと思って、
真ん中っ子にしました。現実では絶滅危惧種ですよね。

私のキャラの作り方はやはり、『こういう子って現実にいるよね』
というのを大事にしたいので、2次元だけど3次元と乖離しすぎず、
なんかこうじわじわくるリアルな感じにしたかったです。

兄弟の中で一番家族と距離を感じていたり、
変に客観的だったり人に頼るのが苦手だったり…。

しょうごは寂しがり屋だと思うので、
サッカー部のメンバーは本当に癒しだと思います。
(りおちーの次かもしれないけどw)
特にズカズカと入ってくるクロにはびっくりしつつも、
構ってもらえて嬉しいんじゃないでしょうか。

 
 

【熊飼いたる】
キャラの細かい設定を公開します。

——————————–
見た目は怖いが子供が大好きな頼りになるお兄さん。天然でよく寝る。
将来の夢は幼稚園の先生になること。
そのため部活を早退や遅刻をして音楽室でピアノの練習をしている。が、超下手。当面の目標は童謡の「きらきら星」を弾きながら歌えるようになること。
はじめ以外には将来の夢とピアノの練習をしていることは内緒。
ステーキ屋でバイトもしているので、部活に顔を出す日ははじめやなるよりは少ない。(3年になって少なくなった。)

母親はいたるが幼い頃に亡くなってしまった。
いたるが中学生の時に父親が再婚。母親が違う年の離れた兄弟が5人いる。計8人家族。
いたる以外の兄弟は赤ちゃん~小学生。
兄弟からは好かれているが、義理の母親からは怖がられている。(大柄で無口なため)
そのため家庭内に少し気まずさを感じている。
——————————–

分かりやすいギャップがかわいいキャラクターですね。
高校生なのに髭が生えているのもこだわったところです。
乙女ゲーで髭高校生はあまりいないんじゃないかなと思って。
成長早い感じがなんかリアルでグッときます…

名前の由来ですが、熊っぽい大柄なキャラがほしいなー
と思って「熊さん」とだけメモしていたんですが、
なんかそれがしっくりきて熊のつく名前になりました。山伏感ありますね。

ちなみにいたるは料理のほとんどをトングで作ります。
菜箸は細すぎて扱いにくいから。
こういう細かい設定をするの、個人的に好きです。

いたるの髪が長い理由は産みの母に「長髪が似合う」と言われ、
髪を結ってもらったことが嬉しくてのばしているという設定があったり…
最近気づいたのですが、花ちゃんといたるって
髭+ロングウェーブヘアー+マッチョで要素が似通ってますね(笑)

 
 

【開発中のキャラグラフィックの話】
すごく根本的は話なんですが
弊社は今まで男性キャラが中心のゲームを作ったことがなかったので、何もかもが新しい感じでした。
チームのメンバーにも男性キャラを描いたことがない社員がほとんだし、私もその一人でどうしたものかと。
それなのに他ゲームと差別化するため、筋肉は結構描き込もうって話で(笑)

キャラクターの良さを100%理解して挑みたかったのもあり、
乙女ゲーやショタとショタコンの思考について、気持ちが理解できるまで調べました。
すごく勉強になりましたね、なんだか世界が広くなった気がする…

 

そんなこんなでキズナストライカー!は開発にとっても、
私にとっても新しいことが学べる大切な作品です。
こんな走り書きの拙い文章で申し訳ないですが、
私なりのこだわりを感じていただけると幸いです!

 

————
 
 

担当者さん、ありがとうございました!
ではでは!皆さんからの質問に答えつつ、
気になる情報も公開!

 
 

<設定の裏話>
~ここだけ!設定に関する絵をチラ見せ!~
*やいばの父親・神奈あさごち*

漫画演出シーン、しいなの私服CGのアルティメットレッドツヴァイや、
しいなの節分CGのグランオウガを描いてくださった担当者さんに
描いて頂いたあさごちです。

父・あさごち、母・なずなのとある約束について。
こちらも仮でシナリオ書いてたんですね。

 

*25年前の伝説のストライカー*

こちらもラフを描いて頂きました…!
この二人は一体誰なのか…。
メインストーリーを全て読み終わった監督さんなら…!

 
 

<皆さんからの質問>
ご質問ありがとうございました!
Q.キャラ全員分の表情集&三面図見たいです!紙媒体欲しいです!
A.私も欲しい…!保存用と読み漁る用の二つ欲しい~~!!
 …ですが、現状発売予定はございません。
 また色々ありまして、他のキャラの資料は公開出来ないんです…。
 色々申し訳ございません…。

 
 
 

Q.各キャラの自宅から学校までの距離+移動手段など教えてください!
A.ん、んー…距離などなどは細かく決めてないのです。おおよそここら辺に住んでいるぐらいしか…。
 ちなみに翼白町には翼白駅という、各停でしか止まらない駅があります。
 とある記事にて、翼白町には私の地元ネタがあると発表しました。
 和泉書店、
 光明精肉、
 ナガドマルド(本当はナガトマルドにする予定だった)、
 お菓子の泉、
 スポーツ・フカイ、
 喫茶モズ、
 商店街のお店…実はこの順番とあるモノの順番が元ネタです。
 ちなみに光明精肉のコロッケの元ネタも、
 この順番でかつここにある精肉屋のコロッケが元ネタです。
 私の中学の時に食べたな~…という想い出です。

 
 

Q.ハヤトの私室は和室or洋室?
A.ハヤトの私室は和室です。霜坂家は和で統一されています(でもトイレは洋有り)。

 
 

Q.兄弟関係についてのお話を!
A.実は初期設定のプロフィール画面で兄弟構成も出てたりしたのですが、
 それはそれで最初からわかっちゃあ面白味が無いという事で隠してました。
 今ならお話出来ますので、何人かのご紹介させて頂きます。
 

・まずは一人っ子メンバー
やいば、あいら、クロ…この三人は一人っ子です。
クロに関しては近所に親戚の年上のお姉さんがいます。

 

・しいなの妹について
二つ下の妹がいます。いつか名前を決めるつもりでしたが…。
素直で言う事もちゃんと聞く良い子です、お兄ちゃんと呼んでいます。
しいながやいばよりしっかりしている面を作りたかったので、設定を追加しました。

 

・レイの兄について
トップページでも言っている通り、六つ上になります。
大学受験を諦める(このくだりはどこかのキズナシナリオにあります)、
…と言っていたが、レイの説得もあって、一応大学に行く事に(メインシナリオにて説明)。
名前は『四和洲ライ』。本編に名前を登場させるつもりでしたが、
書いている内にタイミングを失ってしまいました…。
ライについては、設定を細かく作っていました。
だいたいはメインシナリオやレイのボイスから確認できますよ。

 

・ハヤトの妹について
二つ下の妹がいます。かなりのギャル女子高校生です。
名前は…とあるキズナシナリオや、タオルの衣装シナリオで確認できます。
どういう性格かもキズナシナリオで確認できますので、
頑張って探してみてください!
ハヤトより、どちらかというとなおやの方が好みのタイプだそうです。
リョウとは…話が合いそうですね。

 

・りんやの姉と兄について
トップページでも言っている通り、四つ上の姉、二つ上の兄がいます。
姉はしっかり者、兄はりんやと似ています。
兄とりんやがはしゃいでいるのを、しっかり者の姉が止める…という関係です。
二人共、名前は決めていません。
ちなみに彩月家には犬もいます。大型犬です。

 

・なおやの弟について
メインシナリオなどなどでも出ている通り、名前は『陸奥神せいや』。
二つ下になり、やいばとそっくり。
やいばほどの腕ではないが、料理など母親が家を出た後は家事担当。
実はキャラ設定を作成するのに必要だと思い、
なおやとリョウの中学時代のシナリオを仮に書いていました。
せいやも結構登場していて、なおやが荒れていても
決して嫌いになったりせず、毎日笑顔で過ごしていた…とか。

 

・リョウの姉について
四つ上の姉がいます、名前は色々悩んだ結果…決めてないんです。
中学の時にリョウを助けてくれたなおやを恩人だと思っています。
高校デビューを決めたリョウの服装を見て、最初は不安だったが、
弟が決めた道だからと思い、今はファッションを見てあげるなど…
面倒見がいい性格でとても優しいお姉さん。

 

・花ちゃんの兄について
こちらもメインシナリオで確認を…。名前は決まっておりません。
ちなみになぜ花ちゃんは花ちゃんになったのか。
高校の時からムッキムキで外見に威圧感があり、いざ教師になってみたものの、
生徒からは恐れられ、距離を取られてしまうことに。
困った本人は親しみやすいと思われるオカマの道を選ぶ。
その時すでに兄はその道の人であり、兄でもあるし先輩でもある。
最初は不安だったが、生徒からは好印象。
そして…今にいたる、という事なんです。
久しぶりに会った彼の親友も
で、デカいオカマ!?…と、かなり驚いたが、
大笑いして、いいな!そういうの!という感じで
特に何も拒絶されることがなかったという…。

 
 

Q.翼白杯の衣装ラインナップはどうやって決めてますか?
A.実は夢衣装の案出しの時に出た一部の衣装だったりします。
 『シリーズ化しにくいけど、実装してみたい』ものがほとんどです。
 タオル一枚はインパクトある選択肢を一個欲しいと思って追加した物です。
 要するにネタ枠という物が欲しくて……まさかこんな人気になるとはw

 
 

Q.十二部で登場したあの二人の名前はなんでしょうか?
A.続きがあるのなら、新キャラとして追加したかった二人でもあります。
 名前は…決めようと思って、結局決められませんでした。
 二人が正反対かつコンビのように見えるように、
 正反対の意味を持つ漢字を含めて、
 口が悪い方には漢字の『神』を入れたい…とまでは考えていました。

 
 

Q.今後の実装する物やゲーム周りの展開に関して…
A.すみません…答えられない範囲なんです…。
 引き続きよろしくお願いいたします。

 
 
 

Q.メイン、キズナ、イベントのシナリオは1人で担当されているのでしょうか。
A.シナリオ監修は私・YKBがしています。
 メイン、キズナ、一部のイベントと衣装
 (誕生日シリーズ、正月、翼白杯周りほとんど、ユニフォーム、私服、制服らへん)
 私が書いています(一部文章修正は大先輩方に見て頂きました)。
 イベントやイベント衣装等に関しましてはバラバラです!
 動きもこだわっています。
 このキャラが喋っている時に、おそらく隣はこういう反応を…。
 など、みんなその場にいるって事を意識しています。
 最終チェックも私が見ていましたが、
 動きの担当者さんにとても細かく仕上げて頂いてましたので、
 いつも仕上がりが楽しみでした…!
 一度読んだシナリオも改めて見れば、新しい発見があるかも…!?

 
 
 

もっと色々書きたかったんですけど、これ以上長くなるとさすがに…(^_^;)

それではみなさん!おつかレーション☆
バイビーん☆

※後半はラフ画紹介です!

キズナストライカー!
ブログ後半でございます。
こちらでは各キャラのラフ案をまとめて頂きました!
( )内にコメントしたスタッフ名を書いています。
よろしければ最後までお楽しみ下さいませ~(YKB)

 

【キャラクター初期ラフ】
・神奈やいば

▲右のやいばが最も初期のものです。
左は今のやいばの一歩手前のやいばです。
今よりあか抜けていますねw

 
・菜賀しいな


▲今に比べ少し大人っぽいですね。
ギャグっぽい顔だったり、今と雰囲気がだいぶ違います。

 
・四和洲レイ


▲主人公ラフを貰う際に「こういうキャラも欲しいね」と
デザイン担当者さんから一緒に頂いたライバルキャラです。
この時にはもうレイのキャラクター設定が出来てました。
これにメガネをかけようってなり、今のレイになりました!(YKB)

 
・霜坂ハヤト


▲イメージ通りのが一発出来て、これや!!となって即OK。
ポーズは1と3でとても悩みましたね…。(YKB)

 
・彩月りんや


▲りんやもハヤトと同じく、イメージ通りな感じでした。
超猫目チックなのも可愛いですね!(YKB)

 
・貴更あいら


▲髪に寝ぐせがついてるという設定なので数パターンいただきました。
採用された髪型は4です!

 
・文生なぎさ・いさな


▲なぎさの髪、最初はちょっと固そうな感じでしたね。
いさなのラフ案の右上が個人的に結構好きですw(YKB)

 
・陸奥神なおや


▲目元の雰囲気で何度も相談した覚えがあります。
元不良で怖いけど、優しさもある…という設定から
今の雰囲気になりました(YKB)

 
・夜宵リョウ



▲雰囲気バッチシ一発OK!
カラーバリエーションがいっぱいあったなぁ…。(YKB)

 
・皆川クロ


▲6番を見てキャラデザの方に「クロをなんだと思ってるんですか??」と言った覚えがあります(笑)
4番が現在のベースですね。バストアップのものはクロの気だるげな雰囲気がないので没になったものです。(byモブ部B)

 
・白鳥しょうご


▲最初の画像の1つ目は正統派のイケメンですね。
王子様系という設定だったので、下のものを採用しました。

 
・羽津ユウキ


▲1の髪型をベースにもっとあざとく、内巻きの髪に調整してもらいました。

 
・テオ


▲テオは設定資料の段階で外見設定をかなり細かく書きましたので
まさにイメージ通りのものがきて一発OKになりました。
三つ編みがあった方が他のキャラと差別化できたのでそちらを採用しました。(byモブ部B)

 
・百々瀬なる


▲なるの立ち絵案はどれも元気なイメージがよくでていて悩んだのですが2番のものを採用しました。(byモブ部B)

 
・真翔はじめ


▲「正統派イケメンで!」という要望であがってきたデザインです。主人公のような雰囲気がありますよね。
ライバルキャラの割には優しそうな雰囲気を感じたのでこのデザインから現在の自信ありげな表情に調整していただきました。(byモブ部B)

 
・熊飼いたる


▲眠そう、という設定だったのでうとうとした表情が多いです。

 

 

 

 

【社内主人公コンペ】
男性キャラを描くのが得意な社員を見つけるため、社内でコンペをしました。


▲主人公のカラーも決めず、自由に描いてもらいました。

【社内花ちゃんコンペ】


▲褐色でピンク髪という設定は最初から決まっていました。
どれもおしゃれですね!最終デザインは右端を参考に制作しました。
ちなみに今の花ちゃんは、ビーナスイレブンびびっと!の秘書キャラ、
飛龍つぐみと同じリボンをしています。

【制服】

▲翼白高校

女子の制服もあります。
「爽やか」をコンセプトにデザインしました。

ジャージは田舎の芋っぽい感じを目指しました。

 

▲黒翔高校
「翼白とは真逆」がコンセプト。
裏地は赤で強そうな雰囲気にしました。

【モブ部】
ゲームのターゲットが女性なので、動物をモチーフにしました。


▲初期モブ部
初期モブ部はすごリアルでした!
やいばのスキルにちょこっと登場しています。


▲性格一覧
かわいい!って言ってもえると思ってたんですが…(笑)
それぞれ性格が違います(バルコニスト)

【リョウ御用達ブランドロゴ】

▲リョウの私服(秋)のCGに使用するため作ったロゴ。
海外のお菓子みたいなイメージです。

監督の皆さん、こんちはーシュ☆(`・ω・´)/
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!
 
 
お久しぶりです。
全然更新出来なくて申し訳ございません。
色々ありまして…。
少し落ち着きましたので、やっと書けます!
 
 
 
<ブロッサムコレクションまとめ>
おまたせしました。
過去のブロッサムコレクションをまとめてみましたよ!
 
 
~正月~

 
 
~雪合戦~

 
 
~節分~

 
 
~バレンタイン~

 
 
~ホワイトデー~

 
 
~勉強会~

 
 
~花見~

 
 
~遠足~

 
 
~旅行~

 
 
~梅雨~

 
 
 
 
 
<キャラクター裏話>
…ずーーーーっとブログ書けなかったので、
キャラに関する裏話が全然公開出来なかったんですよね。
では、まとめて書きますね!
 
8月生まれのキャラについては次回で…。
 
~4月4日が誕生日の花ちゃんについて~
*なぜオカマ??*
設定を考えたのは私・YKBでございます。
NPCキャラをどうするか考えた際に…
自分の味方にしやすいタイプ…
つまり話を聞いてくれるタイプってどういう人?
あと、チュートリアルの説明にて…
どういう口調なら見ようと思う?
…と、考えたときにオカマキャラだなーと思いました。
結果、とっても可愛い顧問の先生が出来て良かったですね!
 
 
*重要人物?*
メインシナリオを今の段階で全て読み終わっている監督さんなら…
薄々彼の正体に気づいているかもしれません。
設定を作成する際に…タダのオカマちゃんだと面白くないなーと思い、
やいばとは何かしら関係がある形にしてみました。
ミステリアスな乙女って魅力があると思うんですよ。
 
…裏話をあまりするとネタバレになっちゃうので、
この辺りで止めておきます…。
 
 
*花ちゃんの舌*
表情差分の一種に舌を出しているパターンがあります。
イラスト担当曰く、舌だけでかなり色を使っているとか……。
見かけたらじ~っと見てみてもいいかもです!
 
 
 
 
~4月14日が誕生日のテオについて~
*テオの半分こ*
設定を考えたのはクロ、なる、はじめの設定を考えてくれたスタッフさんです。
私ではなかなか考えれない純粋なタイプのキャラだったので
設定を見た時感動しましたね…。
特に好きなのは「懐いた相手には食べ物を半分こする」という部分。
シナリオのどこかで食べ物を分けてくれるシーンを見かけた時、
それは相手の事を信頼しているという事か…
と思いつつ見ていると癒されますよね。
 
 
*ちょうど良いポジション*
翼白メンバーは個性的なメンバーが多いですし、
なにかと裏で抱えている人物も多いってのもあります。
そんなメンバーにストレートに物を言ったら…
というダメそうな雰囲気を彼の純粋な一言によって
心と空気が動く…これって非常に素敵な事だと思うんですよ。
 
私が特に好きな話は…しいなの背中を押した事。
なおやの言葉もたしかに復帰へのキッカケでしたが、
テオの初めの一言が無いと…そこまで前に進めなかったのではないかと。
 
純粋な心って、キズナを繋ぐ重要な役割なんですよね。
だからちょうど良いポジションの子なんです。
 
 
*りょ!*
リョウに教えて言葉を使ってしまうテオ。
りょ!だけにはボイスがあります。
これだけは是非ボイスにしたかったので台本に書きました。
ちなみにどこかのキズナシナリオに
テオがなおやの口調を真似するシーンがあります。
こちらにはボイスがありませんが…
実装したかったなぁ…と今でも思っています。
 
 
 
~5月5日が誕生日のりんやについて~
*部長の親友*
設定を考えたのは私・YKBでございます。
ハヤトの設定と同時に頭に浮かんでいたキャラクターです。
しっかり者のお兄さんである部長には
正反対っぽい荒々しいパートナーがいて、
難しく考えず、勢いでギュイーンと行く親友がいて…と。
凝り固まった部長の頭をほぐす役目として誕生したのが親友・りんや。
 
子供っぽいけど、そこが良い薬になっている…
そういう感じのを出したかったんですよね。
 
りんやはホンマにええ子やなぁ~と言わせたい要素を出したくてですね、
りんやとなおやのキズナシナリオにその想いをぶつけました。
今のところですが、彼らのキズナシナリオのとあるシーンだけ、
りんやが珍しい表情をしています。
本当に想っているからこそ、言える言葉なんだなぁ…。
そう感じ取って頂ければ、私も嬉しく思います。
 
 
*擬音語とお礼のぎゅう~!*
↑にも書いた通り、子供っぽさを出したかったんですよ。
だったら擬音語いっぱい使ってみると良いかな~と思い、
ギュイーンッ!すっぴょぴょーん!とか入れてみました。
 
お礼のぎゅう~ですが…、彼の末っ子属性を出す為にも
大切な要素ですよね。
あらあら、可愛い~と思わせたいという気持ちで
台詞を書いた覚えがあります。
ボイスがつくと、またこりゃ可愛さ増しまくって素敵ですよね…!
 
 
*もちもちチーズ焼き*
とあるシナリオで、とある人物がりんやの為に作っていたのは
記憶が新しい想い出かと思われます。
実はこれ…テキトーに考えた名前なんですよね。
一言でどんなものか想像出来るのが良いなぁ~と思い、
好物の名前を決めていました。
 
でもこれ…検索すると、あるんですねw
メチャクチャ驚きました…とても申し訳ない気持ちです。
今度実際に食べてみようかと思います。
りんやにも教えてあげたいですね。
 
 
 
~6月26日が誕生日のクロについて~
*転校生枠の珍しいタイプ*
テオのところでも書いてます通り、設定を考えたのは私ではありません。
設定が来た時、なるほどなるほど、転校生枠だー。
…と、思ってたんですよ。
私にとっては非常に珍しいタイプだなーと思いました。
最初は台詞が結構難しいキャラじゃないかなぁ~とか思ってたり。
 
…で、実際に台本を書いていると……楽しくなってきたんですよね。
カッコいいんですよ、彼。やるときはやるから。
ぐだ~ってなってる台詞は全力でぐだ~、
サッと物事を熟す時はホンマにサラッとやっちゃう。
ズルい魅力の持ち主やなぁ~と思いましたね。
 
そしてボイスが入った時は、あー完璧な皆川クロだ。
120%皆川クロですなーと感動しました。
 
 
*必殺技の名前がひどい*
クロの必殺技の名前は
彼の生活スタイルがにじみ出た技名になっています。
…実はですね、元々はカッコいい名前の必殺技もいくつかあったんですよ。
ですが、キャラ設定者さんから…
「いや…カッコいいのは要らないと思います。」
と衝撃の一言が。
 
改造された一例をちょこっとご紹介。
 
【制服】
スロースターター→よっこらしょっとカット
 
【私服(秋)】
バードビュー→ズバッと攻略パス
 
【ホワイトデー】
エネミーコントロール→イイ人に見えそうなカット
 
【勉強会】
隙間すり抜けシュート→とりあえず入れとけシュート
 
【花見】
花散る間だけパス→ごろごろぐだぐだパス
 
 
*クロのシナリオで気を付けている事*
彼のシナリオを書く際に気を付けているのは
テンションと距離感です。
特にクロは”一定”を守らないといけないので、
やり過ぎなどなど、かなり気を付けています。
 
なんでしょうかねぇ…説明しづらいんですけど、
ふーん、へぇ~、なるほどね。
って、具合の”一定”を守っていきたい。
 
…で、変化があった時に気になっちゃいますよね?
そうなんです、これを体験させたいからこそ
彼は”一定”が大切なんですよ。
 
夢衣装・白タキシードでは…えっ!?となった監督さんも
多いかと思われます。
それは彼に少しの変化があったからではないでしょうか。
んでもってあの衣装ですから、そりゃあ…。
 
あれ?いつもと違うな?と思ったら、
監督さんもクロと同じ、人間観察力が磨かれているのかも…?
 
 
 
~文生兄弟について~
*兄弟キャラが欲しかった*
14人の中で兄弟キャラはどうしても入れたかった!
その気持ちから誕生したのが文生兄弟です。
正反対の性格の兄弟、最初に思いついたのがココでした。
双子も考えていたのですが、キズストのシステム上、
一人一人のキャラクター個性が強い方が面白いかと思いまして、
今の設定になりました。
“ふみ”ではなく、なぜ”ふみみ”なのか。
語感が良いし、こっちの方が印象に残りやすそう、
という意味でつけました。
ちなみに
“なぎさ”=渚、砂浜
“いさな”=鯨
という意味なのですが、
同じ海にいても立ち位置や雰囲気が違う事を表してます。
静かな音のさざなみと、プシャー!と派手に行動を起こす鯨。
こーんな感じで兄弟は正反対なんだよ、という意味の名前です。
 
 
 
~7月7日が誕生日のなぎさについて~
*声のイメージが一番悩んだキャラ*
見た目が中性的、大人しい天然キャラ。
中性的で可愛い声だとどこにでもいそうだし、
やはり、ああ男の子だ!と思わせるポイントが欲しかったんです。
設定を書きつつ、悩んだ結果…
大人しいけどしっかりした低めの声が良いと思いました。
なぎさのボイスで特に好きなのが「ふふっ」です。
可愛さ、美しさ、でもやっぱりちゃんと男の子。
その三つを感じられる素敵なボイスだと思います。
 
 
*初っ端から女の子の格好…!?*
今なら言えます……初めて行うイベントは収穫祭の予定でした。
収穫祭→雪合戦→クリスマス→正月 の順だったかと思います。
ですが、色々ありまして…正月からスタートとなってしまい、
初っ端からあの格好が登場しちゃいました…(^ω^)
七夕でも織姫をやっていましたが…可愛いですよね。
私も男だったら惚れてます…!
 
 
 
~7月17日が誕生日のいさなについて~
*ナルシストキャラが欲しい*
とにかくナルシストキャラが欲しかったんです。
皆が見て、面白い楽しいと思わせるキャラ。
りんやとは違うけど、ある意味ムードメーカーですね。
台詞がとにかく書いてて楽しかったな~と思います。
でもタダのナルシストキャラだと、正直つまらないかと。
たしかに彼はなにかとワガママな面がありますが、
ああ、お兄さんなんだなぁ~と思わせる所があります。
ストーリーを進めて、是非見つけて頂きたいです。
はい!美しい僕を見つけて!!
 
 
*ポージングがすごーく特徴的*
ポーズが変わった立ち絵や漫画演出など、
とにかくキレッキレのポーズが非常に目立ちます。
やはり見ていて楽しいですね、癒されます(´∀`)
漫画演出ポーズ案の時に、もっと派手にしてもいいのでは?
など、メインキャラクターの担当者さんから
相談頂いた事も覚えています。雪合戦のとあるシナリオで、
いさなの手のキラキラがしいなの頭にかかってて、
魔法をかけている感じに見えるシーンがあります。
ぜひ見つけてみてください…!
 
 
 
~ストーリーに関するちょっとした裏話~
やいばとレイの関係はよくあるスポーツ漫画のライバル関係です。
想いは力になる、人とのキズナを信じるやいばと
感情論を嫌い、自分の能力を信じるレイ。
設定を作る際にこの二人は
“真逆、でもどこかは一緒”を作りたかったんです。
利き足と利き手が逆なのもそういう事です。
一緒の部分は…メインシナリオを見て感じてみてください。
 
当初レイはもっと性格が悪かった感じです。
ですが、メインシナリオであまりにも印象が悪くなってしまい、
ストーリーを見ていても気持ち良くない…
ということになり、少しずつ心情変化を見せる形にして、
レイに関する成長もわかりやすくしました。
 
“思い”と”想い”の二つ使い分けてるのには理由があります。
(分けきれてないところも少しありますが)
あまり言うとストーリーのネタバレを言いそうになるので
細かくは言えませんが、意図的なモノという事だけお伝えします!
 
 
 
 
~ここだけ!設定に関する絵をチラ見せ!~
*神奈やいばの表情集と三面図*


メインキャラクターデザインの担当者さんに
描いて頂いたやいばの表情集と三面図。
やいばの髪型って…!?と気になっていた方も多いはず…。
 
 
*身長表*

随分前にツイートした画像です。
吹き出しの色を見て、ピンッと来た監督さんがいると嬉しいですね!
 
 
 
 
次回はYKBの個人的な理由も色々あって、
おそらくブログ最終回とさせて頂く予定です。
 
最終回スペシャルという事で各キャラ設定担当の方から
裏話的なコメントを頂こうかと思っています。
なので、クロやテオなど、何人かの裏話が見れるかも!?
という感じです。
 
もしこういう話が聞きたいなーとかがあれば、
ハッシュタグ(#キズスト、#キズナストライカー)をつけて
ツイートして頂ければ、お答えできる物であれば…答えます!
(見逃してしまったら…申し訳ございません。)
出来るだけ頑張ります…!
 
 
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
 
 
 
「キズナストライカー!」に関するブログ一覧はコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?cat=252
 
 
 
それではみなさん!おつかレーション☆(´∀`*)ノ

監督の皆さん、こんちはーシュ☆(`・ω・´)/
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!

リョウちゃん誕生日ガチャ
↑本日よりリョウの誕生日ガチャが始まります!

では色々情報をご紹介いたしますー!

<キャラクターケーキ化決定!>
『キズナストライカー!』…キャラクターケーキ!!
いや~嬉しい限りです!
続報お待ちくださいね!
アニメイトカフェ様のコチラのページをチェック!↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/animate-cafe/

<グッズ販売決定!>
・ムービック様よりクリアファイル&トートバッグ登場!
http://www.movic.jp/shop/r/r100736?utm_content=buffer8711a&utm_medium=social&utm_source=tw&utm_campaign=mv

・『アニメジャパン2017』にて一二三書房様より缶バッジ登場!
大きな100mm缶バッジと可愛いハート型缶バッジが登場!
日付は2017年3月25日(土)~26(日)です。
詳細はコチラで!↓
サイト:http://www.hifumi.co.jp/books/info/anime-japan2017.html

<色んな質問>
Q.復刻イベントとかの予定は?
A.今後の更新関係についてはお答え出来ないですね…。でもご意見はしっかりこのようにスタッフに伝わっています!

Q.最大CP関連について
A.前向きな方向で現在検討しておりますので、続報をお待ちください!

Q.アプデありがとう!
A.こちらこそいつも翼白サッカー部の監督をしてもらって嬉しい限りです!

Q.花ちゃんにリプ送ってもいいの?
A.送ってもらっても良いのですが、なかなか彼…
じゃなかった、彼女も忙しいのですぐに返信出来ない事が多いですね…。
でも会話したりするのは好きみたいだから、たまに送ってもいいかも…ですね!
返信に困る物などは送らないようにだけお願いします…!
不具合関係などは調査が必要ですので、出来るだけゲーム内のお問い合わせからお願いします。

Q.Twitterで「#キズナストライカー」「#キズスト」を使ってツイートしていいの?
A.使っていいですよ!ちなみに描いたキズストの絵をハッシュタグをつけてツイートすると、花ちゃんがいいねを押す事があります。

Q.ブロッサムコレクションまとめて見たい…!
A.ゲーム内での実装はなかなか難しいですが、せめて…ある程度数が集まったらまとめてブログに出してみたいと思います。

Q.運営さん休んで!
A.お気遣いありがとうございます…!ですが、もっと良いゲームになるよう頑張らないといけませんからね…本当にありがとうございます!監督の皆さんともっと良いキズストになるよう、頑張りたいですね。

<新機能情報>
・フレンド
フレンド機能
一日一回ですが、挨拶するとCPを回復出来る機能もありますので、ぜひ使ってみて下さいね!

・称号
ひ・み・つ♪
特定の条件を満たす事で称号が貰えるシステムです。
部員同士のキズナ値によるプラチナランクの称号は…
なんと専用の名前がついた称号になるんです!
例えばやいばとレイだと「○○と○○を持つ○○○」
など、是非集めてみて下さい!
(ラジスト!ファンは、是非あの二人の称号目指して頑張ってみてください!)

・部屋??
部屋?
やいばちゃんのお部屋?

Twitterでちょこっとだけ出したあの画像…気になりますよね。
そうです、カスタマイズできる”とある部屋”を現在開発中です。
詳細に関しましては公式Twitterで徐々に発表していきます!
続報をお楽しみに!

<毎月14日はキズストの日!>
今月より毎月14日はキズストの日となります。
詳細は当日ゲーム内のお知らせをご確認ください!

<3月3日は夜宵リョウの誕生日>
3月3日は夜宵リョウの誕生日!
おめでとう!リョウ!

誕生日イベントも本日より開催!

…という訳で、リョウに関するお話をしたいと思います。

*チャラ男が欲しかった*
なおやの設定を作っていた際に、
チャラ男も欲しいなーと思って作ったのが始まり。
ただし、ただウザいだけだったら可愛くないので
何かしら理由があってウザくなったとか…ワケあり系にしておく事で、
他のチャラ男と個性が違って良いキャラになるかなーと思い…
夜宵リョウが誕生しました。

*”夜宵”という名前*
キャラクター設定作成したのは私、YKBでございます。

見た目が明るくてチャラ男でウザいと言われがちの彼ですが、
苗字が黒いイメージを持つ漢字の組み合わせ。
夜、宵…両方とも日が落ちて…的な意味を持つ漢字ですね。
これは本当の彼を表し、3月=弥生、と合わせた…ということです。
※翼白メンバー苗字の由来については前回のブログ
http://amajor6.net/blog/?p=7075
にて。

リョウ…に関しては明るさと暗さの両方を持つ、という意味(だったはず)です。

私が設定したキャラには「ストーリーコンセプト」という物があります。
リョウの場合は「隠した素顔を見せる相手を探す物語」。
つまり…本当の仲間を探すお話。

アニメイトタイムズさんでは相関図が発表されていると思いますが、
実はリョウだけは発表されていない、”本当の相関図”という物がございます。

これを発表してしまうとキズナシナリオの楽しみが減ってしまいますからね…。
おそらくキズナシナリオを開けていくことで、
本来のリョウの気持ちがわかってくるかと思います。

一度壊れた心を戻すこと、
そして誰かとのキズナを繋げる難しさは
彼が一番知っているのかもしれませんね。

*”夜宵語”が難しい*
ラジスト!でリョウ役の野上さんも仰っていた通り、
おつかレーション☆など、リョウの特殊な言葉はかなり拘って作りました。

そんな訳でその一部をまとめてみました!

おはよう→おはりーシュ☆
こんにちは→こんちはーシュ☆
こんばんは→こんばんはーシュ☆
おつかれさまです→おつかレーション☆
ありがとう→サンキュレーション☆
○○です→○○ディース☆
○○します→○○しまーシュ☆
嬉しい→嬉ピー☆
超幸せ→超ハッピッピー☆
ごめんなさい→ゴメンピッピー☆

…という感じで、なかなかクセが強いんですよね。
この文章を夜宵語にしなさい、というのだけでテスト問題が出来そうですねw

<次回アップデートに関しまして>
3月14日(火)にてアップデートを行います。
こちらのアップデートにてキズナマップの一部の仕様が大きく変わります。
・シナリオとボイスの開放条件からMP消費、メインストーリー進捗状況、他のシナリオの開放ががなくなります。
・今までにシナリオ、ボイス、鍵の開放に使用したMPは全て返還されます。
・メインストーリーの鍵がなくなります。
・シナリオとボイスは条件を達成した時に自動で開放されるようになります。
(例えば条件が「キズナ値50以上達成」なら、50以上達成時に自動で開放されます。)

上記の情報はTwitterでも3/11の昼頃にツイートする予定です。

https://twitter.com/KZN_striker

「キズナストライカー!」に関するブログ一覧はコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?cat=252

それではみなさん!おつかレーション☆(´∀`*)ノ

監督の皆さん、お久しぶりです!!
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!
 
 
01M田ちゃんキズスト!お祝いイラスト
(M田より)
 
『キズナストライカー!』遂に…配信開始でございますー!!
と~~~~ってもお待たせいたしました!!
もう既に遊んで頂いている方もいらっしゃるかと思いますが!
このブログを見て初めて知った未来の監督さんは是非ダウンロードしてください!!
公式HPはコチラ→http://kizunastriker.com
 
(本当は1月の初めらへんにブログをアップしたかった…!)
 
 
 
<ラジスト!サイン色紙キャンペーン第三弾~ご愛好ありがとう!Sスターもゲットチャンス!~>
ラジオ色紙抽選0202
 
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
2月2日(木)に「ラジオストライカー!~キズナ活動報告部~」の最終回が配信!
一緒に色紙キャンペーンも開始する予定となっております!
 
詳細は…
 
・四和洲レイ役 深町寿成さんのサイン色紙…3名
・夜宵リョウ役 野上翔さんのサイン色紙…3名
 
(またラジオ内でもメッセージがあるのですが)
ご愛好頂き誠にありがとうございます!!
 
・該当ツイートのRT数に応じてユーザ全員へのプレゼントが豪華に!
┗500RT達成でユーザ全員に『Sスター30個(ガチャ1回分)』
┗1000RT達成でユーザ全員に『Sスター100個(ガチャ3回分+10個)』
 
まだキズスト!をやっていない未来の監督さんにも是非教えてあげてください!
キャンペーン終了後に配布タイミングを決定したいと思いますので
それまでに開始しておくのをオススメします!
 
 
*参加条件*
・公式アカウントフォロー&該当ツイートをRTで応募
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
固定ツイート見てくださいね!
 
よろしくお願いします!!
 
 
 
<スタッフが描いてくれたリリースお祝い画像>
Twitterで一つずつ紹介しておりましたが、こちらでまとめてご紹介します。
 
 
02シアンちゃんお祝いイラスト
(シアン)
 
03デザイナーIちゃんお祝いイラスト
(デザイナーIより)
 
04マウスちゃんお祝いイラスト
(マウスより)
 
05情熱のa太郎ちゃんお祝いイラスト
(情熱のa太郎より)
 
06神無月晴ちゃんお祝いイラスト
(神無月晴より)
 
07モブ部Bちゃんお祝いイラスト
(モブ部Bより)
 
08バルコニストちゃんお祝いイラスト
(バルコニストより)
 
09じゃじゃまるちゃんお祝いイラスト
(じゃじゃまるより)
 
10カフェオレちゃんお祝いイラスト
(カフェオレより)
 
 
 
 
<ご質問に答えます>
多かったご質問の答えをTwitterで流しておりますが
こちらでもまとめていこうかと思います。
 
*各事前登録特典の受取方法*
【全ての事前登録特典の受取方法での共通ルール】
①『キズナストライカー!』をダウンロードして、チュートリアルを終わらせる

②一度アプリを終了させる(タスクを一度閉じるのをオススメします!)

③特典受取のURLをクリック(私服ガチャは事前登録ページにてTwitter連携を行う)

④クリックすると『キズナストライカー!』が起動され、受取ポストに報酬が届く
 
と、なっております。
URLは各事前登録サイト様からメール等でご連絡が来たり…など様々です。
※「メールアドレス登録でSスターゲット」に関しまして、受信出来なかったユーザ様はお手数ですが、ゲーム内のお問い合わせからご連絡お願いします。
 
 
 
*衣装強化ってどうやるの?*
同じ衣装を獲得する事で強化されます!
 
 
*余ったEMPはどうなるの?*
2月中に交換所というものを設置する予定です。
今までのイベントで余ったEMPを専用のポイントに変換し、
様々なアイテムと交換できるシステムになる予定です。
詳細が分かり次第、公式Twitterなどで情報を公開します!
 
 
*メインストーリーとキズナシナリオ…いつ更新??*
更新予定が決まり次第、公式Twitterでお知らせするようにします!
メインストーリーは現在第二部一章まで進めますよー!
(音声有りで是非見てください、新登場のキャラのボイスが入っていますよ!)
 
 
*特別パスボイスって…どうやって聴けるの?*
キズナマップにて開放すると
試合演出にて対象の二人によるパス演出が選ばれた際に、
ランダムで再生されるようになります。
 
…ただし、これがなかなか狙おうとすると
かなり工夫した編成を行う必要があります…。
マップ上でもすぐに聴けたりなど出来ればなー…など
色々スタッフの中で考えておりますので、続報をお待ちください。
 
 
*収穫祭って…いつの話?*
こっちを見てみてください!↓

 
 
 
 
<1月11日は陸奥神なおやの誕生日>
1月11日は陸奥神なおやの誕生日でしたね!
おめでとう!なおや!
 
…という訳で、なおやに関するお話をしたいと思います。
 
*”陸奥神”という名前*
キャラクター設定作成したのは私、YKBでして…。
 
翼白高校メンバーの苗字は殆ど月に関する名前です。
1月→睦月→陸奥
という感じで…陸奥に関してはこのような感じです。
では、なぜ”神”なのか…。
“陸奥守”という刀が由来なら”神”じゃないのでは?
などなど疑問は多いかと思われますが…
 
一人称の”おれ”、かつ苗字に”神”が入ってるキャラは
中心人物や主人公的立ち位置として設定しておりました。
キズスト!で現在上の条件を達成しているのは
神奈やいば
陸奥神なおや
の二人だけなのです。
 
やいばは主人公、なおやは第二の主人公的存在…
そんな意識を持ちつつ…プロローグやメインストーリーを書いていました。
(特に出番が多くなるとか…そういうのはありませんが)
 
 
*意外な一面だらけ?*
キャラ紹介でも書いてある通りお化け系が苦手だったり…
その他でもキズナシナリオで明かされる色んな一面。
色んな組み合わせのシナリオを見て、是非見つけて頂きたいです!
 
 
 
 
<2月2日は貴更あいらの誕生日>
そして!2月2日はあいらの誕生日!
おめでとう!あいら!
 
もちろん誕生日イベントも開催します!
スケジュールが決まり次第お伝えしますね!
 
…という訳で、あいらに関するお話もしたいと思います。
 
 
*あいらの台詞*
キャラクター設定作成したのは私ではなく別のスタッフさんでして、
設定を見た時にとっても珍しいタイプのキャラで感動しました…!
台詞で書く時に…さて、この台詞だとあいらならどう噛むかな~
など色々悩みながら書いたなーというのが素敵な想い出ですね。
パス台詞とか、言葉になっていない台詞があったりしますが、
彼なりの一生懸命さが伝わると良いかな~と思います。
 
 
*シナリオ上のあいらの動き*
クロにタックルする場面があるかと思いますが…
動き…かなりこだわりました。
力はそんなに無いので、せめてクロがちょっとだけ前に出るぐらいの勢い。
(ただしクロは避けられない)
シナリオでタックルのシーンがあったら、
クロがちょっとだけ前に出てるのを見てみてください。
 
またやいばと一緒に出て来るとあるシナリオでは
そっとやいばの後ろに隠れたり…など
彼らしい動きが色んな所にあるので
注目して頂けるともっと楽しくなるかと思います!
 
 
 
 
<お問い合わせについて>
ゲーム内からのお問い合わせが出来ない時は
 
Android→kizuna_google-support@amazing-game.co.jp
iOS→kizuna_iphone-support@amazing-game.co.jp
 
のアドレスに
 
・ユーザID
・現象の詳細
 
ユーザIDがわからない時は
・監督名
・監督ランク
・メールアドレスでの事前登録をしていた場合はメールアドレス
・私服ガチャでの事前登録をしていた場合は連携していたTwitterアカウント
 
を入力して連絡して頂けますと、とても助かります…!
お手数ですがよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
「キズナストライカー!」に関するブログ一覧はコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?cat=252
 
 
 
それではみなさん!おつかレーション☆(*^▽^*)ノ

キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
※重要なお知らせ※
前回のブログで配信直前!と書いてしまい大変申し訳ございません。
 
事前登録期間は
2017年1月3日(火)18時までとなり、
上の図のように、報酬がさらに追加されパワーアップしました。
 
事前登録し忘れた!最近知ったよ!という知り合い様がいましたら
是非教えてあげてください…!
 
 
↓事前登録はコチラから↓
http://pre.kizunastriker.com/
 
 
 
 
…今度こそ配信前&年内最後のブログとさせて頂きます。
 
おはりーシュ☆
こんちはーシュ☆
こんばんはーシュ☆
 
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!(=・ω・)ノ☆
 
 
 
*WEBラジオ第六回目!*
12月8日(木)に
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」第六回目が配信!
 
キズナストライカー!WEBラジオ
 
四和洲レイ役の深町寿成さんと、
夜宵リョウ役の野上翔さんのお二人がお届けする
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」。
 
今回は例の大人気コーナーが久しぶりに登場ですよ!
皆さん是非聞いてくださいね!
 
↓コチラから聴けますよ!
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
 
引き続き公式Twitterの方ではラジスト!の色紙キャンペーンをやってます!
詳細は公式Twitterの固定ツイート、または前回のブログで!
 
 
 
 
*YouTube&Twitter限定のシナリオ*
『ブドウ収穫祭~悩める天才と怒りの鳴き声~』を公開中です!
事前登録パワーアップキャンペーンの報酬
「彩月りんや(収穫祭ver)」「神奈やいば(収穫祭ver)」も登場するシナリオです。
 
再生リスト作りました!
こちらで今までの動画をまとめて見れますよ!

 
 
 
 
*12月12日は四和洲レイの誕生日*
ラジスト!第六回目のインフォメーションでもありました
四和洲レイの誕生日ですね!おめでとう!
 
…という訳で、今回はレイに関するお話をしたいと思います。
公式サイトに発表してある説明文からピックアップ!
 
 
 
・トサカ頭→ムキーッ!!
やいばのキャラクター説明文に
髪型に対して「トサカ頭」と言われると怒ったり、
という文がありますが、主に言うのはレイです。
 
先ほどのご紹介した動画にて公開されております!
ボイスがあるのはプロローグ↓です!

 
 
 
・しいなにさり気なくアドバイス…?
馬鹿、トサカ頭、自分は天才…など、
そんな台詞が多い彼ですが、優しい一面もちゃんとあります。
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
こちらはメインストーリーの一部。
やいばに対してはキツイ言い方…!
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
ただしいなに対してはこの様な台詞が…
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
言葉通り、相談にも乗っている様子。
 
 
 
なぜ彼がそのような態度で接しているのか…。
キズナを深めればいつかわかるかもしれません。
 
ちょこっと偉そうな彼ですが、
可愛いところもたくさんあるので、
ゲームが始まりましたら是非見てあげてください!
 
 
 
・おまけ
ラジスト!私も毎回楽しみです!
四和洲レイと夜宵リョウのキズナシナリオも勿論ありますので
興味がある方は、レイとリョウのキズナ値をあげてみてください!
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
 
では皆さん!
来年はキズナストライカー!(キズスト!)をよろしくお願いいたします!
 
おつかレーション☆(*^▽^*)ノ=☆
ちょっと早いですが、良いお年を!!

キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
※※ご挨拶の前に重要なお知らせ※※
事前登録は2016年11月28日(月)18時まで!!
私服はキープしないと貰えませんよ!
 
貰える私服は「現在キープしている私服」のところに
表示されている私服だけです!(↑の画像の部分のことです!)
 
今一度ご確認を…↓
http://pre.kizunastriker.com/
 
 
 
 
ではご挨拶…!
 
 
おはりーシュ☆
こんちはーシュ☆
こんばんはーシュ☆
 
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!(=・ω・)ノ
 
 
おそらくこれが配信前最後のブログとなります…!
そう!キズスト!もうすぐ配信です!!
 
 
*WEBラジオ第五回目!ゲスト回!*
11月24日(木)に
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」第五回目が配信!
 
キズナストライカー!WEBラジオ
 
四和洲レイ役の深町寿成さんと、
夜宵リョウ役の野上翔さんのお二人がお届けする
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」。
 
そして!ゲストに神奈やいば役の保志総一朗さんが!!
 
皆さん是非聞いてくださいね!
 
↓コチラから聴けますよ!
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
 
 
 
*ラジスト!色紙キャンペーン開始!*
キズナストライカー!ラジオ色紙抽選
 
『翼白高校メンバーの声優サイン色紙プレゼントキャンペーン』に参加して頂きました皆様、ありがとうございました!
サンキュレーション☆です!
 
今回はラジスト!のパーソナリティのお二人のサイン色紙キャンペーンでございます。
参加方法は
「#ラジスト感想」
をつけてラジスト!の感想をツイートしてください!
(出来れば公式Twitterの花ちゃんもフォローしてください!)
 
 
四和洲レイ役の深町寿成さんのサイン色紙…3名様
夜宵リョウ役の野上翔さんのサイン色紙…3名様
深町寿成さん&野上翔さんのサイン色紙…3名様
 
こちらの色紙はラジスト!のロゴと
各キャラの絵が付いてますー!
 
皆さんのツイート、お待ちしております!
 
 
 
 
*ゲームを始める前に知っておくと得!な情報*
試合に勝てない…そんな時が必ず来ます。
先に読んでおいて攻略に役立ててください!
 
 
電撃Appにて序盤の攻略を掲載されております!
http://dengekionline.com/elem/000/001/417/1417028/
 
ミニキャラの動きなどなど、こちらでも情報公開中です!
http://dengekionline.com/elem/000/001/414/1414200/
 
AppBankにて練習に関することや一部のシナリオのチラ見せも!
http://www.appbank.net/2016/11/19/iphone-application/1279046.php
 
 
 
 
*キズスト!プロローグチラ見せ!*
「キズナストライカー!」にてチュートリアルが終わると、
やいばとしいな以外のプロローグが開放されます。
メインストーリーを進める前に一通り見ておく事をオススメします!
見るだけでも報酬が貰えますよー!
 
各プロローグの一部分を紹介!
 
 
<四和洲レイ編>
「俺を…天才の俺を驚かす存在はいないか。…もし存在するのなら、どこにいるんだ?」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
彼のバスケ部時代を少し紹介。
驚かす存在…サッカー部で出会う事になるとは、
この時の彼はまだ知らない。
 
 
 
<霜坂ハヤト編>
「なおやは停学中なんですよね。だから家にいるんですよね?」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
大喧嘩翌日、誰もいない部室に来てくれたのは花ちゃん。
一応親友の様子を聞くが、とある人物の言葉を思い出す…。
 
 
 
<彩月りんや編>
「部活に行くはやとん、いつも辛そうな顔してる…。」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
ハヤトの寂しい顔、なおやの苦しそうな顔。
二人の親友の間に立った彼は悩んでいた。
 
 
 
<貴更あいら編>
「(“神奈あさごち”の息子…神奈、やいば…?)」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
入学してからずっとサッカー部に入りたかったが、
なかなかとある人物が怖くて入る事が出来ず、気づけば一年が経っていた。
 
 
 
<文生なぎさ編>
「サッカー部の赤髪の子…名前はわかりませんが。」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
とても楽しそうに走っているサッカー部の子。
もし一緒に走る事になったら…そう思いつつ彼はニコニコ見つめる。
 
 
 
<文生いさな編>
「ひぃぃ~!!キミは…陸奥神なおや!!野蛮な元不良で有名な野蛮で野蛮の生徒!!」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
弟と共に桜の木の話をしていると
寂しい目で同じ桜の木を見ている同学年の男がそこにいた。
 
 
 
<陸奥神なおや編>
「リョウ、一つだけ聞いていいか?」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
今日もモブ部と練習をするハヤトを教室の窓から見ていた。
そこに大切な後輩がやってきて、一つだけ質問をする。
 
 
 
<夜宵リョウ編>
「(…もしこれが運命ってヤツなら、ヒドイ。なんでこんな事になるんだろ…。)」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
なおやのとある大切な人に似た男の子がサッカー部に入った。
まるでかつてのエースをサッカー部に呼び戻しているように見えた。
 
 
 
<皆川クロ編>
「大切か大切じゃないか、それはアンタが勝手に考えた事。」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
本当に翼白でいいのかよ?
電話でそう聞かれても彼は一切心を揺らぐ事はなかった。
 
 
 
<白鳥しょうご編>
「(確かに僕はいつも周りに流されてばかり…。そう思うけど…どうしたらいいんだろう?)」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
新入生の中にもファンクラブが出来てしまい、ますます毎日が大変になりそう。
ため息を吐いてると一人のクラスメイトが話しかけてくる。
 
 
 
<羽津ユウキ編>
「神奈やいば、勧誘頑張ってね…!」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
入学式当日、彼はサッカー部の様子を見に行くが
そこには意外な光景が…。
 
 
 
<テオ編>
「たい…やき?タイ…これ、タイじゃない。」
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
翼白町を歩き、新たな文化を知る。
初めて見る白と黒の球が気になった様子。
 
 
全てのプロローグを見なくてもいずれかのプロローグさえ見れば
メインストーリーに進むことは可能ですが、
一通り見てから進むことをオススメしますよ!
 
 
 
 
*私服は全員にCGがあります*
はい、そうなんです。
私服に関しましては全員CGがあります。
 
CGは私服のキズナマップにて
“特別CG付きシナリオ”を開放すると見る事が出来ます。
 
開放条件がだいぶ厳しいモノかもしれませんが
頑張って是非見てください!
 
シナリオ中には選択肢が登場。
一番ナイスな選択肢を選ぶと差分が表示される仕様です。
ニッ!と笑ったり、微笑んだり…。
 
その場面をチラッとお見せしちゃいます!
 
 
<神奈やいば>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<四和洲レイ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<霜坂ハヤト>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<彩月りんや>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<貴更あいら>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<文生なぎさ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<文生いさな>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<陸奥神なおや>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<夜宵リョウ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<皆川クロ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<白鳥しょうご>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<羽津ユウキ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
<テオ>
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
 
キャラの関係性が気になって来たところで
こちらから相関図などを確認しにいっちゃいましょう!
【第〇回】『キズナストライカー!』~
のタイトルになっている記事が相関図が掲載されている記事です!
http://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6362
 
 
 
 
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
 
 
前回のブログはコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?p=5267
 
 
それではみなさん!配信をお楽しみに!
おつかレーション☆(*^▽^*)ノ=☆

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
そしてめっちゃお久しぶりです!!
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!
大丈夫です!生きてますよー!!==((( (/* ^^)/
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
ビックリしました…。ふと見たら
『【公式】キズナストライカー!』のLINEアカウントの友だち30万人突破してましたから…。
 
記念!という訳で
友だち追加限定報酬の『Sスター』の数を
150個→300個になりましたー!!
まだ友だちになっていない未来の監督さんは下のQRコードからお願いします!
 
【公式】キズナストライカー!QRコード
 
 
↑のトークに部員の名前を送るとスタンプ風SDキャラ画像がゲットできますよ!
 
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)事前登録
事前登録受付中です!!
『Sスター』150個+好きな部員の私服1種類ゲット出来るチャンス!!
『Sスター』150個は…なんとガチャ5回分です!
|∀`)oO(正直プレゼントしすぎてないか不安や…あはは)
 
さらに!好きな部員の私服をゲット出来ますのでお見逃しなく!
さらにさらに!
事前登録ページでは公式HPで公開されていないサンプルボイスが聴けるかもしれませんよ!
詳しくは下記のリンクからいってみましょ~!
 
事前登録はコチラ↓
http://pre.kizunastriker.com/
 
 
 
 
そして!公式Twitterでは!
めちゃくちゃ豪華なキャンペーンやってます!
なんと!なんとなんと!
翼白高校メンバーの声優サイン色紙プレゼントキャンペーンです!!
該当ツイートをRT&公式アカウント『花ちゃん(【公式】キズナストライカー!)』フォローで応募です!!
 
 
サイン色紙キャンペーン詳細はコチラ↓
 
キズナストライカー!色紙抽選1
翼白高校メンバー15人セット…1名様
 
 
キズナストライカー!色紙抽選2
保志総一朗様(神奈やいば役)…1名様
小林ゆう様(菜賀しいな役)…1名様
深町寿成様(四和洲レイ役)…1名様
竹本英史様(霜坂ハヤト役)…1名様
天﨑滉平様(彩月りんや役)…1名様
 
 
キズナストライカー!色紙抽選3
下野紘様(貴更あいら役)…1名様
程嶋しづマ様(文生なぎさ役)…1名様
神原大地様(文生いさな役)…1名様
日野聡様(陸奥神なおや役)…1名様
野上翔様(夜宵リョウ役)…1名様
 
 
キズナストライカー!色紙抽選4
古川慎様(皆川クロ役)…1名様
梶裕貴様(白鳥しょうご役)…1名様
斎賀みつき様(羽津ユウキ役)…1名様
村瀬歩様(テオ役)…1名様
三宅健太様(ブロッサム花緒役)…1名様
 
 
これはもう応募するっきゃないです!!
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
 
 
 
 
*キズナストライカー!の略称について*
ずばり…
 
キズスト!
 
です!
 
Twitterでのハッシュタグは
 
#キズナストライカー
#キズスト
 
です!
(本当は”!”付けたいんやけどな…)
 
よろしくお願いいたしますー!
 
 
 
 
*Q&A*
Twitterの方に色々質問がございましたので
こちらでまとめてお答えしますね!
 
Q.私服ガチャでキープ出来る私服は1つまでですか?
A.「現在キープしている私服」の所に表示している私服、つまり1つだけです。みんな可愛くて迷っちゃいますけど頑張って決めてください…。
 
 
Q.私服ガチャでキープせずに結果画面から抜けちゃった…。
A.キープしないと特典になりませんから気をつけてください!ですが、サンプルボイスコレクションを3種類全てを開放した部員の私服はいつでもキープ出来るようになりますので、私服ガチャ頑張ってください…!
 
 
Q.しいな君の私服が欲しかったです…。
A.ご、ごめんなさい…。彼の…あ、いや今は言えません!
 
 
Q.一つの予約サイトで予約をして、他の予約サイトでも予約しました。この場合どうなるんでしょう?
A.両方とも予約特典を貰えますよ!なので見かけたらするべし!です!例えば予約トップ10で予約するとSスター150個。
先ほどご紹介しました事前登録サイトでメールアドレス登録でSスター150個。
私服ガチャで私服1種類。
LINE友だち追加で300個
合計でSスター600個+私服1種類ゲット!ということになりますね!
 
 
Q.配信楽しみです!どういうゲームですか?
A.メッセージありがとうございます!
今まで公開したPVをまとめて確認出来る再生リストを作りました!
こちらで一部を確認できますよ!

 
 
アニメイトタイムズ様の記事にて
やいばの私服CGや技カットイン、一部のキズナシナリオが見れたり…
(ちなみに私のコメントも載ってたり…)
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1476258778
 
電撃オンライン様の記事にて
ゲームについてもう少し詳しい情報を公開してますよ!
http://dengekionline.com/elem/000/001/397/1397857/
 
 
 
 
*WEBラジオ第3回目更新!*
10月27日(木)に
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」第3回目が配信開始されました!
 
キズナストライカー!WEBラジオ
 
↓番組情報
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
↑このページで聴けますので是非見てください!
3回目まで公開中ですよ!
 
実は各コーナー内に流れてるBGMは…ゲーム中に使用される予定のBGMなのです!
リリースされる前にラジオを聴いてると実際にゲームをやった時に
「あ、あの時の曲やん!」とかなるかも…?
 
 
 
 
*応援ありがとうございます!*
公式Twitterのフォロワーさんがグッと増えて花ちゃんも私も大喜びです!!
事前登録もありがとうございます!!
嬉しいので今回は…私服のシナリオの一部分を特別に13人分公開します!!
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑やいばの私服シナリオの一部。
どうやらそよも一緒にお出かけするとか…どこに行くのかな?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑レイの私服シナリオの一部。
しいなと探し物?何だか嬉しそうなレイ…彼らは一体何を見つけたのかな?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑ハヤトの私服シナリオの一部。
どうやら和菓子を買いに…ってまさかその量、一人で食べないよね…?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑りんやの私服シナリオの一部。
ゲーセンに着いて嬉しそうなりんや、彼は何で遊ぶのかな?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑あいらの私服シナリオの一部。
慌ててカバンを…?あいら、どうしたんだろう?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑なぎさの私服シナリオの一部。
にゃお…?もしかして猫との会話中…?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑いさなの私服シナリオの一部。
幸せいっぱいだね!と言われてるけど…なぎさが恥ずかしそう。
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑なおやの私服シナリオの一部。
なおやの好きなモノについて話してるみたい、見るだけならタダだし。
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑リョウの私服シナリオの一部。
リョウの好物について話している様子、彼の好きな食べ物がわかるお話らしい。
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑クロの私服シナリオの一部。
クロのとある行動に驚いてる様子のしょうご、一体何に驚いてるのだろうか。
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑しょうごの私服シナリオの一部。
独り言?もしかして…聞いてはいけないモノを聞いてしまった…?
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑ユウキの私服シナリオの一部。
うわぁ~これは何か企んでいますね…!
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑テオの私服シナリオの一部。
これは……なかなか大変そうなパティーン…。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
どの部員の私服にしようか悩んでる未来の監督さん!
参考にしてみてくださいね!
 
 
 
(すっかり宣伝するの忘れてた)前回のブログはコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?p=4763
 
 
それではみなさん!おつかレーション☆
 
 
あ、みなさん!「おつかレーション☆」は
おつか→ひらがな
レーション→カタカナ
☆は★じゃなくて☆です!
 
では、改めて!
 
おつかレーション☆(*^▽^*)ノ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
そしてお久しぶりです!!
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!(* ̄O ̄)ノ
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
ブログをお休みしている間に色んな事がありました…!
お仕事ドタバタしてまして全然更新出来なくてすみません…(´・ω・`)
 
では一つずつ振り返ってみましょう!
 
 
キズナストライカー!公式HP更新!
ユウキとテオ!
そして黒翔高校の三人の声優さん発表!
公式HPではサンプルボイスや、お写真とコメント公開中です!
公式HPはコチラ→http://kizunastriker.com
|∀`)oO(ユウキのサンプルボイス三つ目は迫力が…!)
|∀`)oO(テオの握力が気になる、りんご潰せる握力は確か…)
|∀`)oO(黒翔のユニフォーム…かっこええやん!)
 
 
 
↓HP更新内容はコチラ↓
・CHARACTERページにて黒翔高校メンバー情報公開!
┗百々瀬なる
┗真翔はじめ
┗熊飼いたる
 
 
・CV、サンプルボイス公開
┗羽津ユウキ
┗テオ
┗百々瀬なる
┗真翔はじめ
┗熊飼いたる
 
 
・SPECIALページにてコメント&お写真公開
┗羽津ユウキ役の斎賀みつき様
┗テオ役の村瀬歩様
┗百々瀬なる役の小林大紀様
┗真翔はじめ役の緑川光様
┗熊飼いたる役の武内駿輔様
 
 
・MOVIEページにて公開
┗『キャラクター紹介PV第十二弾!羽津ユウキ編(CV:斎賀みつき)』
┗『キャラクター紹介PV第十三弾!テオ編(CV:村瀬歩)』
┗『キャラクター紹介PV第十四弾!菜賀しいな編(CV:小林ゆう)』
┗『キズナストライカー!PV~世界観編~』
 
 
 
*遂に公開!黒翔高校メンバー情報公開!*
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
百々瀬なる(ももせ なる)
CV:小林大紀
身長 :165cm
誕生日 :7月21日
血液型 :O
趣味 :ゲーム(何でもやるが格ゲーと音ゲーが特に好き)
 
なるは真翔部長のカバンにご飯粒つけちゃうイタズラっ子君です。
サンプルボイス三つ目のごめんなさいボイスは私のお気に入りです!
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
真翔はじめ(まなと はじめ)
CV:緑川光
身長 :176cm
誕生日 :8月1日
血液型 :O
趣味 :サッカー観戦、トレーニング
 
真翔はライバルキャラの立ち位置。やいばとの関係性はまだ言えませんが…。
非常にカッコいいのですが説明文の下の方を見ると立派なツッコミ役という事は…?
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
熊飼いたる(くまがい いたる)
CV:武内駿輔
身長 :190cm
誕生日 :9月11日
血液型 :A
趣味 :料理
 
熊さんはなんと花ちゃんぐらいの大きさ!デカい!高校生!はい、高校生です。
なるが方向音痴なので迷子になったら連れて帰るのも彼の役目だそうです。
 
 
 
*SPECIALページ更新*
素敵なコメントありがとうございます!
同時にCHARACTERページにて各キャラサンプルボイスも公開!
 
ユウキは普段と~っても可愛いボイスで甘えちゃう子ですが
腹黒い所の台詞は……
おっと、これ以上言ったらユウキブラックリストに登録されそうなので黙ります…!
 
テオはまだまだ日本語勉強中です!一生懸命話す彼がまた可愛らしい!
お箸も慣れたご様子、いっぱい覚える事があって大変だと思うけど頑張れ!
 
黒翔高校の三人も公開中ですので是非一緒に見てくださいね!
 
 
 
*MOVIEページ更新*
▼『キャラクター紹介PV第十二弾!羽津ユウキ編(CV:斎賀みつき)』公開

台詞が流れているシーン…よーく見ると後ろの台詞と表情が…
ああ!やめて!ユウキブラックリストに登録しないでー!
 
 
 
▼『キャラクター紹介PV第十三弾!テオ編(CV:村瀬歩)』公開

テオの台詞って真っ直ぐでとてもかっこいいと思うんですよね。
落ち込んでいる時に彼の台詞を聞くとなんだかジーンと来ます。
 
 
 
▼『キャラクター紹介PV第十四弾!菜賀しいな編(CV:小林ゆう)』公開

しいなファンお待たせしました…!PV遂に登場です!
この動画に流れるシナリオはメインストーリーの一部です。
やいばとしいなの制服姿…可愛い…くぅぅ。
 
 
 
▼『キズナストライカー!PV~世界観編~』公開

やいばの笑顔が眩しい…!可愛い…!ああああー!!
メインストーリーの一部が映っています。
映っている場面は非常に重要なシーンですので是非見て頂きたいです…!
 
 
 
*WEBラジオ第一回目更新!*
9月29日(木)に
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」第一回目が配信開始されました!
 
キズナストライカー!WEBラジオ
 
↓番組情報
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
↑このページで聴けますので是非見てください!
2回目は10月13日(木)ですよー!
 
 
 
*部員の事をもっと知りたい!*
アニメイトタイムズ様の方で部員の事がもっとわかる記事が掲載されております!
相関図や注目ポイントはここでしか載っていない貴重な情報!
 
 
<キズナストライカー!に関する記事一覧>
http://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6362
 
 
 
*世界観についてもっと知りたい!*
電撃オンラインさんにて
「キズナストライカー!」の特集ページが公開されました!
 
http://dengekionline.com/app/sp/kizunastriker/
 
第一回目の記事は世界観について!
やいばたちが住む翼白町についても情報が盛り沢山なのでチェックしなきゃ損です!
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
↑ラジオ、アニメイトタイムズ様、電撃オンライン様へのページは
公式HPトップの右下のバナーからいけますよー!
 
 
 
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
 
 
 
前回のブログはコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?p=4561
 
 
 
それではみなさん!おつかレーション☆(*^▽^*)ノ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!o( ´_ゝ`)ノ
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
 
 
キズナストライカー!公式HP更新!
先週はクロの声優さん発表でした!
今回は秘密がいっぱい?生徒会副会長の白鳥しょうごの声優さん発表です!
頑張り屋さんなしょうごのボイス、是非聴いてくださいね!
 
公式HPではサンプルボイスや、お写真とコメント公開中です!
公式HPはコチラ→http://kizunastriker.com
|∀`)oO(コメントに彼のとある秘密のヒントがあります…!)
 
 
 
↓HP更新内容はコチラ↓
・白鳥しょうごのCV・サンプルボイス公開
・SPECIALページにて白鳥しょうご役の梶裕貴様のコメント&お写真公開
・MOVIEページにて『キャラクター紹介PV第十一弾!白鳥しょうご編(CV:梶裕貴)』公開
 
 
*SPECIALページ更新*
・白鳥しょうご役・梶裕貴様のコメント&お写真公開!
素敵なコメントありがとうございます!
同時にCHARACTERページにてしょうごのサンプルボイスも公開!
とてもご丁寧で良い子なんだなーと思ったら、いきなりに敬語じゃない台詞が…!
ただし一個目の台詞では何か隠している様子…気になりますよね!
しょうごの声を聴きに公式HPへ行っちゃいましょう!
 
 
 
*MOVIEページ更新*
▼『キャラクター紹介PV第十一弾!白鳥しょうご編(CV:梶裕貴)』公開
ハヤトの日頃の疲れを感じる本音がポロッっと…。
しょうごも色々大変になると思うけど頑張れ…!

 
 
 
 
 
*WEBラジオ配信決定!*
やったね!!ラジオだよ!WEBラジオ!!
とーっても嬉しい!!!
前回のブログで言っていた「ラ」から始める事はラジオでしたー!
 
キズナストライカー!WEBラジオ
 
その名も…
「ラジオストライカー!キズナ活動報告部」です!
パーソナリティは
四和洲レイ役の深町寿成様と夜宵リョウ役の野上翔様のお二人!
テーマは『キズナと勉学』!
私も楽しみすぎてやばい…!
メール募集中ですので皆さん送ってみてくださいね!
 
 
 
<番組情報>
http://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=radiostriker-kiz
 
↑このページのメールフォームからメール送ってください!
ラジオが更新されましたらこのページで聴けますよー!
 
 
<関連ニュース>
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473840195
 
 
 
 
 
*部員の事をもっと知りたい!*
アニメイトタイムズ様の方で部員の事がもっとわかる記事が掲載されております!
相関図や注目ポイントはここでしか載っていない貴重な情報です!
 
 
<貴更あいら編>
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473201465
 
 
<文生なぎさ編>
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473237830
 
 
<キズナストライカー!に関する記事一覧>
http://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6362
 
↑今まで掲載された部員のニュースはここで見れますよー!
 
 
 
 
 
*開発ちょっとお邪魔します*
もっとゲーム画面を見せてくださいよ担当さん!!>(`□´)
 
ちゅ…ちゅーす…。
※画像は全て開発中のモノです!!
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ
なんだかすごろくっぽいのがあるね…。
どうやらこれは「キズナマップ」というモノらしいです。
このゲームでは重要になる要素らしいですので
皆さん覚えておきまっしょい!ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
「キズナマップ」にもう一人の絵が見えますな。
どうやら部員全員の組み合わせ分「キズナマップ」があるそうで
ここでシナリオを開放するみたいですよ(`・ω・´)☆
 
 
 
キズナストライカー! 青春高校サッカーライフゲーム(iPhone、Android用アプリ)
前回のブログでは二人で練習していたけど
一人での練習も出来るみたい!
 
 
 
 
今回はここまでー!
公開出来そうなものをまた見つけてきます…!
 
 
 
 
公式Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/KZN_striker
 
 
 
前回のブログはコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?p=4432
 
 
 
それではみなさん!おつかレーション☆(^ー^)ノ~~