Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

2017/3/10

キズストグッズ化決定!今回は夜宵リョウの裏話(?)を公開!

監督の皆さん、こんちはーシュ☆(`・ω・´)/
担当のYKB(やる気になれば、きっと、バリバリ頑張る)です!

リョウちゃん誕生日ガチャ
↑本日よりリョウの誕生日ガチャが始まります!

では色々情報をご紹介いたしますー!

<キャラクターケーキ化決定!>
『キズナストライカー!』…キャラクターケーキ!!
いや~嬉しい限りです!
続報お待ちくださいね!
アニメイトカフェ様のコチラのページをチェック!↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/animate-cafe/

<グッズ販売決定!>
・ムービック様よりクリアファイル&トートバッグ登場!
http://www.movic.jp/shop/r/r100736?utm_content=buffer8711a&utm_medium=social&utm_source=tw&utm_campaign=mv

・『アニメジャパン2017』にて一二三書房様より缶バッジ登場!
大きな100mm缶バッジと可愛いハート型缶バッジが登場!
日付は2017年3月25日(土)~26(日)です。
詳細はコチラで!↓
サイト:http://www.hifumi.co.jp/books/info/anime-japan2017.html

<色んな質問>
Q.復刻イベントとかの予定は?
A.今後の更新関係についてはお答え出来ないですね…。でもご意見はしっかりこのようにスタッフに伝わっています!

Q.最大CP関連について
A.前向きな方向で現在検討しておりますので、続報をお待ちください!

Q.アプデありがとう!
A.こちらこそいつも翼白サッカー部の監督をしてもらって嬉しい限りです!

Q.花ちゃんにリプ送ってもいいの?
A.送ってもらっても良いのですが、なかなか彼…
じゃなかった、彼女も忙しいのですぐに返信出来ない事が多いですね…。
でも会話したりするのは好きみたいだから、たまに送ってもいいかも…ですね!
返信に困る物などは送らないようにだけお願いします…!
不具合関係などは調査が必要ですので、出来るだけゲーム内のお問い合わせからお願いします。

Q.Twitterで「#キズナストライカー」「#キズスト」を使ってツイートしていいの?
A.使っていいですよ!ちなみに描いたキズストの絵をハッシュタグをつけてツイートすると、花ちゃんがいいねを押す事があります。

Q.ブロッサムコレクションまとめて見たい…!
A.ゲーム内での実装はなかなか難しいですが、せめて…ある程度数が集まったらまとめてブログに出してみたいと思います。

Q.運営さん休んで!
A.お気遣いありがとうございます…!ですが、もっと良いゲームになるよう頑張らないといけませんからね…本当にありがとうございます!監督の皆さんともっと良いキズストになるよう、頑張りたいですね。

<新機能情報>
・フレンド
フレンド機能
一日一回ですが、挨拶するとCPを回復出来る機能もありますので、ぜひ使ってみて下さいね!

・称号
ひ・み・つ♪
特定の条件を満たす事で称号が貰えるシステムです。
部員同士のキズナ値によるプラチナランクの称号は…
なんと専用の名前がついた称号になるんです!
例えばやいばとレイだと「○○と○○を持つ○○○」
など、是非集めてみて下さい!
(ラジスト!ファンは、是非あの二人の称号目指して頑張ってみてください!)

・部屋??
部屋?
やいばちゃんのお部屋?

Twitterでちょこっとだけ出したあの画像…気になりますよね。
そうです、カスタマイズできる”とある部屋”を現在開発中です。
詳細に関しましては公式Twitterで徐々に発表していきます!
続報をお楽しみに!

<毎月14日はキズストの日!>
今月より毎月14日はキズストの日となります。
詳細は当日ゲーム内のお知らせをご確認ください!

<3月3日は夜宵リョウの誕生日>
3月3日は夜宵リョウの誕生日!
おめでとう!リョウ!

誕生日イベントも本日より開催!

…という訳で、リョウに関するお話をしたいと思います。

*チャラ男が欲しかった*
なおやの設定を作っていた際に、
チャラ男も欲しいなーと思って作ったのが始まり。
ただし、ただウザいだけだったら可愛くないので
何かしら理由があってウザくなったとか…ワケあり系にしておく事で、
他のチャラ男と個性が違って良いキャラになるかなーと思い…
夜宵リョウが誕生しました。

*”夜宵”という名前*
キャラクター設定作成したのは私、YKBでございます。

見た目が明るくてチャラ男でウザいと言われがちの彼ですが、
苗字が黒いイメージを持つ漢字の組み合わせ。
夜、宵…両方とも日が落ちて…的な意味を持つ漢字ですね。
これは本当の彼を表し、3月=弥生、と合わせた…ということです。
※翼白メンバー苗字の由来については前回のブログ
http://amajor6.net/blog/?p=7075
にて。

リョウ…に関しては明るさと暗さの両方を持つ、という意味(だったはず)です。

私が設定したキャラには「ストーリーコンセプト」という物があります。
リョウの場合は「隠した素顔を見せる相手を探す物語」。
つまり…本当の仲間を探すお話。

アニメイトタイムズさんでは相関図が発表されていると思いますが、
実はリョウだけは発表されていない、”本当の相関図”という物がございます。

これを発表してしまうとキズナシナリオの楽しみが減ってしまいますからね…。
おそらくキズナシナリオを開けていくことで、
本来のリョウの気持ちがわかってくるかと思います。

一度壊れた心を戻すこと、
そして誰かとのキズナを繋げる難しさは
彼が一番知っているのかもしれませんね。

*”夜宵語”が難しい*
ラジスト!でリョウ役の野上さんも仰っていた通り、
おつかレーション☆など、リョウの特殊な言葉はかなり拘って作りました。

そんな訳でその一部をまとめてみました!

おはよう→おはりーシュ☆
こんにちは→こんちはーシュ☆
こんばんは→こんばんはーシュ☆
おつかれさまです→おつかレーション☆
ありがとう→サンキュレーション☆
○○です→○○ディース☆
○○します→○○しまーシュ☆
嬉しい→嬉ピー☆
超幸せ→超ハッピッピー☆
ごめんなさい→ゴメンピッピー☆

…という感じで、なかなかクセが強いんですよね。
この文章を夜宵語にしなさい、というのだけでテスト問題が出来そうですねw

<次回アップデートに関しまして>
3月14日(火)にてアップデートを行います。
こちらのアップデートにてキズナマップの一部の仕様が大きく変わります。
・シナリオとボイスの開放条件からMP消費、メインストーリー進捗状況、他のシナリオの開放ががなくなります。
・今までにシナリオ、ボイス、鍵の開放に使用したMPは全て返還されます。
・メインストーリーの鍵がなくなります。
・シナリオとボイスは条件を達成した時に自動で開放されるようになります。
(例えば条件が「キズナ値50以上達成」なら、50以上達成時に自動で開放されます。)

上記の情報はTwitterでも3/11の昼頃にツイートする予定です。

https://twitter.com/KZN_striker

「キズナストライカー!」に関するブログ一覧はコチラ↓
http://amajor6.net/blog/?cat=252

それではみなさん!おつかレーション☆(´∀`*)ノ