Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

ビーナスランページのサービス終了まで後わずか。
しめやかな気分でオレ様はブログを書いているぞ。
イベント限定のキャラを配布したり、いろんな思い出があるな。
約四年弱、一緒に楽しんでくれたアミーゴスには感謝!心の底から感謝感謝!!
!Muchas GRACIAS!

そしてビーナスランページの告知生放送といえばUstreamのAmajor6チャンネル
おかげさまで登録者数が現在70名。
昨日の緊急生放送ではついに社長から公認活動として認められたという嬉しい報告も。
※あくまで必要に応じてです

Live streaming video by Ustream
コレは俄然次回放送が楽しみになってきたな。
ランペとのお別れをテーマにしたオレ様のオリジナル曲「街の昴(仮題)」弾き語りも見応えあるぞ(何箇所かミスタッチしてるので要チェックだ)

さらに今回の緊急生放送では相当な箇所で次回作ビーナスイレブンびびっど!の重要情報が流出!
ぜひ隅々までチェックしてほしい!

blog150828
ウム、要チェックなのじゃ。

特にサキプレ…いや、なんでもない。ううっアタマが…

現状サービス中のゲームがねこ村だけになってしまうアメージングちゃん!
一体どうなってしまうのか?
150828_bこの後アメージング史上最悪の事態に!?

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言

こんにちは。
プログラマのyouといいます。

前作にあたる「ビーナスイレブン」の開発にかかわっていたのですが
モバゲーをはじめmixiやツイナビなどいろんなプラットフォームで運営していましたが
ついにネイティブアプリでもイレブンがリリースされることとなりました!

前作ではおなじみにキャラクタも、ブラッシュアップされて登場する予定なので
知っている方は懐かしくなるのではないでしょうか。

もちろん、新しいキャラクタもたくさん登場するので
ご期待ください!

現在、さらなるクオリティアップを目指し
修正対応やら社内要望対応やら大忙しですが
お待たせしている分、楽しめるアプリになると思います!

ビーナスイレブンびびっど!をよろしくお願いします!

VenusElevenVIVID_sb用

みなさんこんにちは♪ アメージング32号です。
今回のブログは昨日放送されました
USTREAMの内容をシンプルに掻い摘み文字化します。
01
A-Girlsの『あーちゃん』と電子の妖精『あめこ』がMCで出演
ドスから託されましたメッセージ動画を公開しました。
02
いつもと違った雰囲気でお届け♪───ユーザーの方から「あめこ、かわいい」などなどのリアルタイム応援メッセージを頂きました。その力なんでしょうか?非常に盛り上がりました♪
03

実は今回の放送に出演してくれたのは A-Girlsの『あーちゃん』と
電子の妖精『あめこ』以外にも宇宙から来た『X』と
『謎の男』も声で参加してくれました。
※上の写真の手には謎の男は写っておりません。

ドスから託されたメッセージ動画とは?
①ビーナスランページ ラストスパートについて
②USTREAMイベントコード入力大作戦(合言葉発表!)
③早耳ビーナスイレブンびびっど!
④快刀乱麻!ふつおたのコーナー

:::着目その1
②USTREAMイベントコード入力大作戦(合言葉発表!)
超絶!凄い内容で驚かれた方もいるのではないでしょうか。

VTRで発表されました合言葉を
mobageで配信中『ビーナスランページ』の特設ページで入力するだけで

★マイスカウトチケット
1 , 0 0 0 枚
★妖精チケット
1 , 0 0 0 枚
★メダル
1 , 0 0 0 枚 が
獲 得 で き る !

グランドフィナーレを飾る素晴らしい内容です。 8/31サービス終了まで
是非この機会に激レア『 美 少 女 闘 士 』をGET!!育てて下さい。
そして開催中のイベント”闘技場”で闘いまくって下さい。

:::着目その2
③早耳『ビーナスイレブンびびっど!』
もうすぐ、もうすぐと、アナウンスしてまいりました

事 前 登 録 が 本 当 に 直 前

であることもアナウンスされました。

poster

「ビーナスイレブンびびっど!
事前登録サイトの準備が着々と進んでいます」(by ドス)

ビーナスイレブンびびっど!
オフィシャルサイトはもちろんのこと
色んな媒体での展開も予定されています。
ご期待ください。

といった感じで色んな話題が飛び交う一味違った雰囲気でお送りしました。
終始『あーちゃん』と『あめこ』による かわいいトークが炸裂♪
詳しくは期間限定で公開しております
アーカイブ
を見て頂けると幸いです。

「次回USTREAM Amajor6チャンネル生放送は
9月3日木曜日20:00から
どんな内容が飛び出してくるかお楽しみですの」(by あめこ)

それでは「ビーナスイレブンびびっど」で流れる
MUSICを聴きながら?〆させていただきます。

■ ひなのテーマ(仮)

■ ショップのテーマ(仮)

明日も「ビーナスイレブンびびっど!」について
ツイートしてみたり「ビーナスランページ」で盛り上がってみる
そんなワクワクするような素敵な一日でありますように♪

ブログ○○の一言
はじめまして、デザイナーの1001です。
先週末はお盆で実家に帰省するでも出かけるでもなく
風邪で寝込んでしょんぼりです。
皆様も、残暑や気温の変化などに十分お気を付けくださいね。
ということでちょっと残暑お見舞いを描いてみました。
zan

「ビーナスイレブンびびっど!」では少しですが
キャラクターの作成や試合時の演出、その他お手伝いなどさせて頂いています。
まだお見せできない情報も多いので、公開できる日を楽しみにしつつそれ以外の話をします。

現在、社内にもたくさん飾ってもらっている等身大キャラパネルやポスターは、
7月の「コンテンツ東京プロダクションEXPO」出展用に作成させて頂きました。
「イレブン」だけど12人いるともっぱらの噂のこちらです。poster

キャラや文字の大きさ、配置など、
あちらを立てればこちらが立たず、実はいろいろ試行錯誤の末できました。
鋭意制作中のゲーム本編はもちろん、こういった印刷物なども
どこかでお目にかかった際はよろしくお願いします。

それでは、最近ボトルガムの紙の方ばかりが溜まる1001でした。

blog150814!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

ハポンのアミーゴスは祖先の霊をお迎えしているそうだが、
オレ様はメキシコ出身なので休みとか関係なくブログの更新をするぞ。
オレ様の場合は実家でコレがやっぱり一番盛り上がるな。
コレ系のアクシデントは何回見てもハートウォーミング。
故郷を思い出すぜ。

ということで、今回のブログはビーナスランページの本日更新分を中心にお届け。
サービス終了直前でもマジメモード全開!
この間際になって追加の復刻要素が実装されたぞ!

・闘技場「最終・大闘技大会」
・闘技場チケット配布開始
・酒場出品上限を”5”まで開放※NEW

オレ様のエゴサーチ開発への告げ口によって色んなモノが輝きを放ってるな。
主にルーレットとツボが。
ほかにツボとか、ツボが。

お盆休みの残り時間も短いことだし、有効な時間の使い方としては
ランページでガチャ回しまくり、闘技場でバトルしまくり荒ぶるルーレット回しまくりシナリオ振り返りまくりがいいだろう。
8月最終日の絵日記「ビーナスランページが最後の輝きを放ちました」とでもしておいたらどうだ?
夏休みのラストをゆっくり過ごせることうけ合いだぞ!

そして、シナリオつながりで言うとビーナスイレブンびびっどコラボキャンペーンのシナリオが確認できるようになってるのに気づいてくれたかな?

Screenshot_2015-08-14-19-05-04 Screenshot_2015-08-14-19-04-51 Screenshot_2015-08-14-19-04-41

謎の男もイチオシのセラエノが大活躍だな。
ゆくゆくビーナスイレブンびびっど!が配信された折には、この貴重なパスワードを使って先行配信版アルテミスをゲットしてみてほしい。
20150623d

そしてビーナスランページの告知生放送といえばUstreamのAmajor6チャンネル
おかげさまで登録者数が現在68名。

Live streaming video by Ustream

そしてビーナスランページの特典がゲットできる「Ustreamイベントコード入力大作戦!」
今回の特典もなんと
・マイスカウトチケット×100枚
・妖精チケット×100枚
合言葉発表は20分辺りから
お取り逃しのなきように!
コード入力期限は8/19の23:59までだぞ。

とくのこれと言った予定もなく、退屈な夏休みを送っているアミーゴスにもピッタリの生放送。
過去放送のアーカイブはアメージングの公式YouTubeチャンネルでも公開中だからそちらでもチェックしてみてくれよな。
再生回数が伸びるとオレ様の大事なところの毛も伸びる!
ウソです。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言

皆さま初めまして!
入社して3ヵ月の新人プランナーのYと申します。

主にシナリオやキャラクターのお喋りなどに携わらせていただいています。

blog150811

 
女の子たちの数も多く、大変なこともありますが、
自分の担当したキャラクターが動き、跳ね、
お喋りしているのを見るとぐっとくるものがあります。

などと言いつつ、実際のところはまだ目にしてはおらず
どこかからか聞こえる女の子の声に聞き耳を立てている状況ですが・・・
つまりわたしもゲームの完成がすごく楽しみにしている一人です!!

先述させていただいている通り女の子たちはもりだくさんで、必ず推したい子が
いるはずですので、ぜひ探し出して頂きたいです!
わたしも必ず皆さまのお気に召していただける女の子を生み出していきます!

『ビーナスイレブン びびっと!』をどうぞよろしくお願いいたします!!

150807!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

久しぶりだな。
アツすぎてセミすら死にかねない毎日だが、アミーゴスは元気だったかな?

オレ様は、先週出張で東京に行ったんだが、スーツ姿でもう、アレがナニしてつゆだくだくだくだったぞ。
サラリーマンはエラい!

今回は「ビーナスイレブンびびっど!」色んな媒体にアピールするために(言葉を選ばす言うと)営業しまくったわけだが、オレ様は開発出身だからか、断定的な物言いに対して慎重になりがち。
ちょっとした自分の弱点に気づくという、なんとも言えない旅だったな。(※仕事です)

そして、サービス期間が今月いっぱいとなってしまったビーナスランページ、3年10ヶ月分の感謝の気持を30分にまとめた動画がYouTubeで公開中だ。
出張中にタイマー公開がうまくいくかヒヤヒヤだったぞ。

そして生放送といえばUstreamのAmajor6チャンネル
おかげさまで登録者数が現在67名。

Live streaming video by Ustream
まだの人にも広めてほしい。
意外と面白いし、後半になるとドスの声がカスカスくんになるって。
ノーン!!ノーン!!(CV:岩田光央)
コレはケシカスくん

そしてビーナスランページの特典がゲットできる「Ustreamイベントコード入力大作戦!」
今回の特典もなんと
・マイスカウトチケット×100枚
・妖精チケット×100枚
合言葉発表は20分あたりから
コード入力期限は8/19の23:59までだぞ。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言こんにちは。デザイナーRです。
担当はデザイナー系何でも屋って感じです。

最近は演出を作っています。
前回32号さんが紹介していた演出は私が担当しました。
厳密に言うと絵コンテは私ではないので実作業担当って感じですが…。

ゲームを作る上で問題になってくるのが容量の問題です。
一昔前のPCなんかより断然性能の良い今のスマートフォンですが
それでもやりたいことを盛り込みすぎると容量がすぐにパンパンになってしまいます。

▼最初はミニキャラを出しすぎて容量が大変なことに…。
photo_01

業界の先達たちが作った過去の様々なゲームやアニメの表現を研究しています。
調べるほどに奥が深いです。楽しい。

▼なんだか見たことがある表現。かっこいい。
photo_02

演出はこれからブログを書くだろうYくんを中心に
前々回のブログを書いたCさんと私とで作っています。
すでに佳境ですが、更に洗練された表現になるように最後まで作りこもうと思います。

それと、キャラクターも少しだけ担当しているのですが
最近入ったオーダーでとても懐かしいキャラクターが再登場することが判明しました。

▼ヒントは「ビンタ」
photo_03

他にも旧作のキャラが色々と復活します。旧作ファンの方もお楽しみに。
昔に書いたキャラクターなのでこんなの○○じゃないってなっちゃうかもしれませんが…。
精一杯可愛くするのでよろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう。