Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

2015/9/29
カテゴリー:未分類

KZの一言(9/29)

ブログ○○の一言はじめまして、プログラマーのKZです。

前作の「ビーナスイレブン」は少し手伝った程度でしたが、
今回はどっぷり関わっているので、
日々完成を目指して突き進んでいます!

ネイティブアプリ化により、
前作よりも大幅なクオリティアップを実感しています!

経営01試合開始試合経過01

[リーグ][エキシビション]の試合演出のパワーアップはもちろんのこと、

Screenshot_2015-09-29-16-16-20

Screenshot_2015-09-29-16-08-54
さらには基本サイクルの他にも
「遠征」Screenshot_2015-09-29-16-21-58
「経営」Screenshot_2015-09-29-16-24-08
など、メインの選手以外にもちゃんと活躍の場が用意されていますよ。

個人的には…スカウト演出のハラハラドキドキ感も結構好きです!!

こんな、空前絶後でレベルの違う「ビーナスイレブンびびっど!」に是非ご期待ください!!!
ビーナスイレブン界に、金の雨が………
某プロレスラーのマイクパフォーマンスみたいになってきたので、このへんで。。

みなさんこんにちは♪ アメージング32号です。

20150924UST_Amajor6

09.24 に放送されましたAmajor6チャンネル Ustream生放送について
掻い摘んで文字&画像化いたします。

▼主な放送内容
①早耳!『ビーナスイレブンびびっど!
②ふつおた(ユーザーの皆様からの質問などに こたえる)
③ムチャリブレ A-Girls 対決(テーマトーク対決)

★注目のコーナーは話題騒然!?「ムチャリブレ」
今回は<テーマトーク対決!>
ドスが生放送中にテーマを発表!それをA-girlsのあーちゃんとしーちゃんが
すぐさま考えて 1分以内で発表する激熱トークバトル!!!!!

20150925ムチャリブレ2
どちらが勝ったのでしょうか ・・・?結果につきましては 期間限定公開中の アーカイブ をご覧ください。

Ustream生放送について
ビーナスイレブンびびっど!が本格スタートされるまでの間
毎週木曜日20:00からの放送が予定されております。

毎回楽しい内容(コーナー)が炸裂する
Ustream「Amajor6チャンネル
次回10.01の放送でも炸裂することが予想されます。
皆様と楽しいひと時が共有できれば幸いです。
また、チャンネル登録者数100人越えを目指し
2015年「Ustream大賞」にエントリーするために、
皆様のご協力よろしくお願いいたします。

▼『ビーナスイレブンびびっど!』
細部にこだわって制作中です。
ビーナスイレブンびびっど!▲上のキャラ左(飛龍つぐみ/cv 加隈亜衣さん)は
09.17放送のUstreamでも触れましたM田氏
右(甘城いちご/cv 沢城みゆきさん)渚のバルコニスト制作。

現在公開されているキャラクターはほんの一部♪
事前登録開始をカワキリに色んなキャラクターの紹介も予定。
もちろんキャラクターVoiceについても公開を予定していますので
特設サイトのブックマーク&お気に入り登録よろしくお願いいたします。

poster
それでは、明日もワクワクするような素敵な一日でありますように♪

みなさんこんにちは♪
なんだか少し涼しくなってきました今日この頃
アメージング32号です。
Amajor6チャンネルUST
9/17に放送しましたAmajor6チャンネルUSTREAMについて美味しい所を掻い摘んでカキコ致します。

▼放送内容
① OP 出演者の近況などなどのご挨拶♪
② 早耳ビーナスイレブンびびっど!
③ふつおたのコーナー(皆さんからのお便りにお答えする)
④『おしえて!あめこ先生』
⑤次回放送告知

を下の曲などなどをかけながら

A-girlsのしーちゃん(MC)
電子の妖精あめこ
謎の男、私の4人(出演)で放送しました♪

中でも注目のコーナーは
急遽!?あめこが考えてくれた『おしえて!あめこ先生』です。
( ↓↓ あめこ初着替え!?先生姿です)
おしえて!あめこ先生
コーナーの舞台設定は学園 ── 開始のチャイムと共に(キリツ&レイ)
あめこ先生がビーナスシリーズの歴史を
ユーザーの皆さんと生徒(A-girlsのしーちゃん 謎の男、 私)に
優しく教えてくれる?一緒に学ぶ?という非常に奥深い授業内容。
各タイトルについてのクイズや当時の秘話などなども飛び出したり・・・
放送中、皆さんからもメッセージをいただいたりと、
アメージングのゲームを知っている方も知らない方も楽しめたのでは
ないでしょうか。
ビーナスシリーズ第一弾「ビーナスリーグ」
ビーナスリーグ2
ビーナスイレブン
ビーナスランページ
▲ビーナスランページについては、謎の男がスペシャル画像を用い当時の話をサクっとしてくれました。
もし『ビーナスイレブンびびっど!』にランページのキャラを連れて行くとしたら誰を?
(「エマ」とメッセージを書いてくれたユーザーの方もおられました)
私は、「ミラ」推しをアピール!みなさんはどの闘士でしょうか?
ビーナスアカデミー
ビーナスファンタジスタ

あっ!そうです。今回しーちゃんとあめこが
ビーナスイレブンびびっど!』に出てくる「神尾ひな/cv 釘宮理恵さん」を何も見ず、描く
★ ムチャリブレ ★ 画力対決もありました。

しーちゃんの画力が上がっているとユーザーの方からメッセージを頂き
一同爆笑する。そんな一コマも。
私はどっちが描いた絵が「ひな」に似ているか?を決める担当。
色々考えました結果
しーちゃんファンには申し訳なかったのですが・・・

と言った感じで
A-girlsのしーちゃんと電子の妖精あめこの弾けるトーク&可愛い声が
響き渡る中21:00頃終了。
お忙しい中、見て頂いた多くの皆さんありがとうございました。
まだAmajor6チャンネルを見たことのない方も

次回の放送9/24(木)20:00~(予定)
見て下さいませ。きっと楽しめます!

最後にお見せいたします写真は大阪で8/28に
『ビーナスイレブンびびっど!』の音声収録をしてきた時のものです。
ve_voice_rec

お待たせしております『ビーナスイレブンびびっど!』キャラクターは
もちろんのこと、皆さんに楽しんで頂けるよう細部にもこだわって
制作しておりますのでどうぞご期待ください。
poster

それでは、明日もワクワクするような素敵な一日でありますように♪

ブログ○○の一言

小学生の時、「きんにくつう」は字で書くと「筋肉2」だと思ってました。
筋肉が2段階目に行って悲鳴を上げてるとかそんな風に思ってたのか。
キャラデザのM田です。こんにちは。

とまあ以下に過去色々間違えてた事を思い出しでみました。

×ふいんき   〇ふんいき
×うっとおしい 〇うっとうしい
×うるおぼえ  〇うろおぼえ
×完壁     〇完璧
×危機一発   〇危機一髪
×思考錯誤   〇試行錯誤
×ビビット   〇ビビッド

↑はい最後重要です。

e

季節の変わり目ですが、皆さん体調管理には気をつけましょう。
それでは。風邪ひいて瀕死のM田でした。

blog150911!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

今回の大雨で被害にあわれた方の一日も早い復旧を願っております。
普段の暮らしあってのささやかな楽しみ。ゲーム業界の無力さを感じたり、感じなかったりです。
日常の暮らしに戻れる有り難み、はやく戻って来るといいですね。
心よりお祈り申し上げます。

楽しい日常の延長線といえばアメージングの毒にも薬にもならない、時々クスリと笑える(?)と評判のリニューアルしたUSTREAMのAmajor6生放送、もうチェックしてくれたよな?

若手デザイナーA-girlsの2人が大活躍!!

くぅーたまらん!

社長からのお許しも出て、ビーナスイレブンびびっど!リリースまでは毎週木曜日放送の予定だからお見逃しなくだゾ!

放送中ではビーナスランページのキャラクターをびびびの世界に連れて行くミニコーナー
「メリッサの気まぐれ時空旅行!サッカーをやるのはどの闘士?」
今後の動向に目が離せないな。

そして今回もムチャ・リブレ対決が盛り上がりすぎて歌うことが叶わなかったということで、
お得意位のボーナストラックのオレ様の弾き語り「ビーナスランページ3年目突入をことほいで」

んん?なんだ?この既視感。

生放送中のどこかでさらっとAndroidユーザー向けの注目情報
ちょろっと先走って漏れているのでチェックしてくれよな。
おもらし厳禁!
アメージングマシン・ドスには大人用紙おむつの装着が望まれる。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言新人プログラマのKDです。よろしくお願いします。

いろんな画面をちょこちょことお手伝いさせていただいてます。

開発していて思ったのですが、最近バグと仲良くなったようでどこにでも着いてきちゃうんですよね。

それで愛ゆえにバグ達をつぶしてるんですが、この感覚は「ボールは友達」と言いつつボールを蹴飛ばしている、サッカーにも通ずるものがあるんじゃないだろうか。。

 

はい、それでは僕が触った画面の一部をご紹介させていただきます。

6467d39590b94660dd60cb0da18d60251※画像は開発中のものとなっております

どうです?かわいいでしょう?

たった一枚の画像じゃどんな場面なのか全く検討がつかないとは思いますが、全貌については実際にプレイして確かめてください!

・・・どの場面か想像がついてしまった方も遠慮なくプレイしてくださいね。

 

最近では「早くユーザーとして遊びたい!」と思いながら日々開発しています。

僕は普段は音を消してアプリをプレイするほうなんですが、このゲームは音をつけてプレイしたいと思います。

というのも、このゲーム声優が豪華なんですよ!・・・当然知っていますよね?

なので遊ぶ際は是非音アリで遊んでみてください!

イヤホンを持っていればどこでも好きなキャラの声が聴けますよ!

一緒に「ビーナスイレブンびびっど!」のリリースを楽しみにしましょう!

 

KDでした。

blog20150904!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

何か、こう、ランペロス症候群みたいなカンジあるな。

そんな中、若返りをすると宣言し、猛烈なイキオイでリニューアルしたUSTREAMのAmajor6生放送。
若手デザイナーA-girlsのあーちゃんとしーちゃんが大活躍!
眩しい!キラキラしてる!
特に磨け!トークの度胸とテクニック!ムチャ・リブレ画力対決(開始40分頃)が見もので…
オレ様もちょっとだけ参加させてもらったぞ!
過去に類を見ないコメント数に出演者一同大興奮!
皆さんありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

これから、ビーナスイレブンびびっど!リリースまでは毎週木曜日放送の予定だからお見逃しなくだゾ!
周りのお友達にもおススメしてほしい。
(特にチャンネル登録を)

Live streaming video by Ustream
本放送では歌うことが叶わなかったということで、
ボーナストラックのオレ様の弾き語り「ビーナスランページ4年目突入をことほいで」も
お見逃し(お聞き逃し)なく!
(自己顕示欲)

そして、今週火曜(9/1)のビーナスイレブンびびっど!スタッフコラム「southの一言」で触れられていたグッズ開発、モバイルバッテリーの情報も放送中にさらっと触れられていたな。
何やらクラウドファンディングで制作の予定だとか。
実体的には期間限定のwebショップに近い形態なので、注目しておいてほしい。
こちらも改めて要チェックだな。

社内は本格的にびびっど!制作でピリついて(?)来たので、首をながーーーーーくして待っておいてほしい!
おまたせした分しっかりとした手応えと完成度でお届け出来るようにスタッフ一同頑張ってるからな!

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言

はじめまして、デザイナーのsouthです。

今日から9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調には十分お気を付け下さいね。

ブログ用SD

 

 

 

 

 

 

 

 

少し気が早すぎましたね。

前々回の1001さんと同じく、「ビーナスイレブンびびっど!」では
キャラクターを作成したり、試合用の演出(SDキャラのアニメーション)の
お手伝いなどをしております。

そしてつい先日、「ビーナスイレブンびびっど!」のグッズに印刷するデザインを
作成させて頂きました!

その画像がこちらになります。

相崎るみブログ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、言いつつぼかしですみません…!
まだ全体をご紹介する事ができませんが、出先で携帯を充電できちゃうような
大変便利なグッズとなっております!

今後の情報を是非チェックして下さいね!

south