Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

ブログ○○の一言

あーちゃんしーちゃん
「アミーゴスのみなさん、こんにちはー!
新人デザイナーでありAmajor6生放送パーソナリティ! A-girlsのあーちゃんとしーちゃんです!!」

Agirlsblog_1

「スタッフコラム『○○の一言』が最終回ということで、ラストは二人でびびびっ☆と締め括りたいと思いまーす!」

しーちゃん
「ほいほい!まずはいろいろ紹介からするヤデ!
 あーちゃん&しーちゃんが放送している、アメージングちゃんのホットな最新情報をお届けする
Amajor6生放送は、Ustreamにて“毎週木曜の20時”から放送中!」

Agirlsblog_2

【↓↓生放送はコチラから!↓↓】
http://www.ustream.tv/channel/amajor6

【びびび講座】のコーナーでは・・・
●試合に勝つためのコツ!
●イベント情報
●こんな不具合直ってプレイしやすくなってるよ!

しーちゃん
「そんな感じのマジでリアルにお役立ちな情報が放送されているんやで!!
ここでしか聞けない、ビーナスイレブンびびっど!の秘話や最新情報をお見逃がしなく~!」

あーちゃん
「そんな私たちA-girlsが普段どんなお仕事をしているのか?
実はデザイナーとしてもしっかりびびびに関わっているのです…!
まずは私、あーちゃんが描かせていただいたものはコチラ!」

Agirlsblog_3 Agirlsblog_4
Agirlsblog_5

あーちゃん
「選手をスカウトするときに出てくる、ひなちゃんとよしのさんのミニキャラでーす!
ダイブするよしのさんはポーズに苦戦してしまって、先輩にたくさん助けていただきながら描きあげました><
他にも炎のエフェクトを作ったり、イベントで配布されたフライヤーを作ったりなどなど!
びびびにたくさん関わることができて嬉しいですっ ・v・♪」

しーちゃん
「ウィッスウィッスしーちゃんのターンですやで!( ´_ゝ`)
生放送で絵を描いていることからもわかるようにしーちゃんもデザイナーなんですよね~~
しーちゃんのさっきのハイクオリティ鹿絵を見ればしーちゃんの才能もわかってもらえると思うんや( ´_ゝ`)

基本的にバナーやらを作ってますよ~今回のメイドイベントとか…」
Agirlsblog_6

あーちゃん
「あとストア系のスクリーンショットもだよね」

しーちゃん
「わかっちゃう?やっぱりしーちゃんが作ってるってわかっちゃう?」

Agirlsblog_7

しーちゃん
「ハイどんどん主張していきますよ~SDキャラもちょいちょい描いてるんやで。
今実装されてるキャラは↓のような感じ~! 病みかわいい緑川じゅんと桜木りょうです~」

Agirlsblog_8

あーちゃん
「はーいそんな感じで、今後ともビーナスイレブンびびっど!を宜しくお願い致します♪
たくさん遊んでもらえると嬉しいなー!」

しーちゃん
「スタッフコラムはこれで最終回だけど、開発スタッフの話が聞けるかもしれない…!?
続きはコチラ!生放送でお会いしましょう♪」

【↓↓生放送はコチラから!↓↓】
http://www.ustream.tv/channel/amajor6
【毎週木曜日20:00から!アーカイブでも観られるよ!】

あーちゃん
「ここまでのお相手は、A-girlsあーちゃんとしーちゃんでしたっ!
せーのっ、」

アディオス・アスタ・ルエゴ♪

あーちゃんしーちゃん
「ばいばーいっ!」

ブログ○○の一言
こんにちは。
開発のシュナイダーです。

そろそろ関連しているスタッフも一巡してきましたので、ここで私が一筆。

皆様、事前登録の申し込み、ありがとうございます。

アメージングのこのサイトや他の予約TOP10さんやLobiさん、
ゲームギフトさんでの登録、と延べ人数で行きますとかなりの数
ご登録いただきました。

これもこのアプリへの期待であり、初めて見た方でしたら
キャラクターやゲーム性を目に留めて頂いた方の数だと思います。

開発陣も身が引き締まる思いであります。
これからも頑張ってまいります。

挨拶はこの辺にしておきまして・・・

―――――――――――――――――――――――――
【事前登録上位人気選手】
―――――――――――――――――――――――――

ここで自社の事前登録スカウト(ガチャ)での上位人気選手を発表です!
(※10月27日(火)時点調べ)

●1位 アリス

堂々の第1位です。
まぁ、ひとりだけレアリティ★4ですし、可愛いですし、何と言ってもボイスが釘宮理恵さんですからね。

●2位 茶倉こひめ

ビーナスアカデミー時代からの人気キャラです。
アリスと合わせて社内デザイナ「M田」作。
ボイスも日笠陽子さんなので人気を集めたのだと思います。

●3位 アシュレイ

ビーナスランページ時代からのメインクラスキャラ。
当時、作画の「デザイナーI」と一緒に「アイドルになるキャラクターを作ろう!」という事で生まれたキャラでした。
個人的には思い入れの強いキャラです。

●4位 白雪みあや

今作からの登場。
作画は「甘城いちご」作の「渚のバルコニスト」
個人的には意外なキャラが4位に入ってきた感じです。

●5位 影山みお

こちらは初代ビーナスシリーズのビーナスリーグからの参戦。
作画はデザイナ「M田」
デザイナM田は最初のビーナスシリーズから何百人とキャラを制作してきましたが、
どのキャラも魅力的に仕上げるヤツです。
こだわりが強いのも、良いキャラクターを生む重要要素なのだと感心します。

そして、

●6位 赤井ゆりな

/\
../  ./|
∴\/./
_, ,_゚∵ |/
(ノ゚Д゚)ノ     なんでだよ!
/  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・・・と、これがやりたかっただけなんですけどね。

こちらはビーナスイレブンからの参戦。
当時から変わらずのアフロです。
なにがどうしてこうなったのかは不明です。

事前登録スカウト(ガチャ)のラインナップを決める時、
「ハズレも必要」という事で彼女がチョイスされました。

個人的にはハズレはいらないのでは?と思っていて、
「この子が来たらユーザさん、怒るだろうなぁ…(★1だし)」とも思っていたのですが、
ふと予約TOP10での書き込みを見ると、アリスの次に話題の人になっている模様・・・。

「赤井ゆりなが当たらない!」

(´・ω・`) ええ、そうでしょうとも。アリスより確率低いですから。

「赤井ゆりなは育てたら強くなるんじゃない?」

(´・ω・`) が、頑張って育ててくださいね(★1からですけど…)

「赤井ゆりなキタ!」

(´・ω・`) お、おめでとうございます、でいいのかな?

といった感じでした。
何はともあれ、会話の内容に取り上げてもらい話題になるのなら問題なしです。

ゲームがリリースされましたら活躍させてあげてください。
試合中に登場するミニキャラは面白く仕上がっています。

―――――――――――――――――――――――――
【クラウドファンディング】
―――――――――――――――――――――――――

ゲームの外、になりますが、現在イレブンでは「クラウドファンディング方式」にて
モバイルバッテリー企画が展開されています。

スマホの電池が高熱でマッハな昨今、必要度は増加していると思います。
色々と絵柄のパターンがありますので、詳しくは下記サイトから確認してみてください。

【アメージング CROSS ICHI支店】

https://ichi.xonline.jp/amazing/

(※CROSS ICHIは株式会社そらゆめ様のサービスです)

つらつらと書きましたが、もう少しで皆様にお届けできますので、
今少し、一日千秋の思いでお待ちいただければ幸いです。

今日の所はこの辺で。

シュナイダーでした。
またお会いしましょう。(`・ω・´)ノシ

yurinaakai

ブログ○○の一言

どうも、「水曜どうでしょう」ばかり見ているプランナーのAです。

 

もうすぐリリースされる「ビーナスイレブンびびっど!」の新システムを1つ紹介します。

今回紹介するシステムは「人気選手ランキング」です。

 

「ビーナスイレブンびびっど!」では、試合に出場した選手個別にファンを獲得することができます。

その獲得したファンを全ユーザで集計したものが「人気選手ランキング」です。

rank1自分の推しメンが、今何位なのかが一目でわかるぞ!!

 

さらに、選手個別に「貢献ランキング」を設け、自分がどの程度順位に貢献しているかもすぐに分かります。

また、「貢献ランキング」上位者には、特別な報酬も用意されているとか・・・!?

rank2私の推しメンは「赤井ゆりな」…いや、「エマ様」かな…

 

個人的な趣味はさておき、今作の「ビーナスイレブンびびっど!」では、オールドファン必見!

「ビーナスリーグ」や「ビーナスイレブン」に登場していた懐かしのキャラクターも続々登場します!

 

それでは、リリースをお楽しみに~!

ブログ○○の一言

はじめまして
「ビーナスイレブンびびっど!」のキーキャラクターの5人の内
「コロナ」の担当デザイナーをさせていただきました。デザイナーHです。

さてさて、ココをチェックしている熱心なアミーゴスは知っているかもしれませんが…

 

「ビーナスイレブンびびっど!」の事前登録がはじまりました!

 

ここまでとても長かったですがようやく皆さんの
スマホにお届けできるかと思うととても嬉しいです。
是非事前登録してびびっときたキャラをスカウトチャレンジで
引いてみてくださいね!

 

せっかくなのでここでちょこっとコロナの制作秘話をお話したいと思います。

 

初期設定はポニーテールだった!?

実はコロナは初期設定は短めな金髪のポニーテールでした。
ただそうなると「キーキャラクターの5人全員髪の毛結んでるやーん!」
となったので肩より上のショートヘアになりました。

そしてとりあえず描いてみた2パターンの髪型のラフがこちら↓↓

korona

 

 

 

 

 

 

 

 

M田さんに相談したところ左がいいかもねという話になり
現在のコロナができました。今見ると右側はとてもシンプルですね。

コロナはお調子者で陽気なアホの子でとても元気をもらえるキャラだと思います。
是非かわいがってやってくださいね。
また、他にも数体キャラを描かせて頂いてますので
ゲームをプレイされた際に気に入っていただけると嬉しいです。

ちなみ先週デザイナーHはカンペが必要な程の喉の痛みに襲われ未だに完治していない
ので皆さんも体調管理には気をつけてくださいね。(なにかデジャヴが…
デザイナーHでした。

 

2015/10/6
カテゴリー:○○の一言

俺の一言(10/6)

ブログ○○の一言

どうも俺です

本投稿では
「ビーナスイレブンびびっど!」の作業中に作ったPhotoshopのアクションを紹介・配布しよう
グラフィッカどんなことをしているか 知ってもらえれば幸いだ

対象
・PhotoshopCC2015(win)
・グラフィッカ向け
・使用の際は自己責任で

ダウンロードはこちら
agchecker


低いアルファ値のゴミを力技で目視する
「アルファゴミチェッカー」


データ化時に少々困った問題があった
「アルファ値が低くて視認できないゴミ」である

a▲ 一見問題のない画像のようだが、実は……

b▲ご覧の有様だよ!

図はあくまで例だが
見えない敵と あなたの壮絶なドラマはもう始まっていたのだ……

これに気付かずデータ化してしまうと
データ容量が無駄に重くなったり ゲーム中に謎のチラつきが起こったり
数々の問題の種になってしまう

かような自体を防ぐために
「アルファゴミチェッカー」は作られた


使い方

■Photoshopに登録
ダウンロードしたagcheckerを展開し、「便利アクション.atn」をダブルクリックして登録

■アクションのウインドウが表示されてない場合
メニューバーの「ウインドウ(w)」 ⇒ 「アクション」で表示

■アクション再生
「アルファチェッカー」を選択してから、アクションウインドウ下部の「再生ボタン」をクリック

■注意
透過を判定するアクションなので、背景は非表示に


 

アルファゴミチェッカーを通せば
「不透明度1%の画像」までくっきり浮き出すことが出来る
是非 自由に活用していただきたい

グラフィックをデータ化・納品する際には
きっちりと確認しよう(自戒)

***

こうしたアクションやツールを駆使し
グラフィッカ達は日々 最適化と効率化の戦いを繰り広げているのである

c

ブログ○○の一言

小学生の時、「きんにくつう」は字で書くと「筋肉2」だと思ってました。
筋肉が2段階目に行って悲鳴を上げてるとかそんな風に思ってたのか。
キャラデザのM田です。こんにちは。

とまあ以下に過去色々間違えてた事を思い出しでみました。

×ふいんき   〇ふんいき
×うっとおしい 〇うっとうしい
×うるおぼえ  〇うろおぼえ
×完壁     〇完璧
×危機一発   〇危機一髪
×思考錯誤   〇試行錯誤
×ビビット   〇ビビッド

↑はい最後重要です。

e

季節の変わり目ですが、皆さん体調管理には気をつけましょう。
それでは。風邪ひいて瀕死のM田でした。

ブログ○○の一言新人プログラマのKDです。よろしくお願いします。

いろんな画面をちょこちょことお手伝いさせていただいてます。

開発していて思ったのですが、最近バグと仲良くなったようでどこにでも着いてきちゃうんですよね。

それで愛ゆえにバグ達をつぶしてるんですが、この感覚は「ボールは友達」と言いつつボールを蹴飛ばしている、サッカーにも通ずるものがあるんじゃないだろうか。。

 

はい、それでは僕が触った画面の一部をご紹介させていただきます。

6467d39590b94660dd60cb0da18d60251※画像は開発中のものとなっております

どうです?かわいいでしょう?

たった一枚の画像じゃどんな場面なのか全く検討がつかないとは思いますが、全貌については実際にプレイして確かめてください!

・・・どの場面か想像がついてしまった方も遠慮なくプレイしてくださいね。

 

最近では「早くユーザーとして遊びたい!」と思いながら日々開発しています。

僕は普段は音を消してアプリをプレイするほうなんですが、このゲームは音をつけてプレイしたいと思います。

というのも、このゲーム声優が豪華なんですよ!・・・当然知っていますよね?

なので遊ぶ際は是非音アリで遊んでみてください!

イヤホンを持っていればどこでも好きなキャラの声が聴けますよ!

一緒に「ビーナスイレブンびびっど!」のリリースを楽しみにしましょう!

 

KDでした。

ブログ○○の一言

はじめまして、デザイナーのsouthです。

今日から9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調には十分お気を付け下さいね。

ブログ用SD

 

 

 

 

 

 

 

 

少し気が早すぎましたね。

前々回の1001さんと同じく、「ビーナスイレブンびびっど!」では
キャラクターを作成したり、試合用の演出(SDキャラのアニメーション)の
お手伝いなどをしております。

そしてつい先日、「ビーナスイレブンびびっど!」のグッズに印刷するデザインを
作成させて頂きました!

その画像がこちらになります。

相崎るみブログ用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、言いつつぼかしですみません…!
まだ全体をご紹介する事ができませんが、出先で携帯を充電できちゃうような
大変便利なグッズとなっております!

今後の情報を是非チェックして下さいね!

south

ブログ○○の一言

こんにちは。
プログラマのyouといいます。

前作にあたる「ビーナスイレブン」の開発にかかわっていたのですが
モバゲーをはじめmixiやツイナビなどいろんなプラットフォームで運営していましたが
ついにネイティブアプリでもイレブンがリリースされることとなりました!

前作ではおなじみにキャラクタも、ブラッシュアップされて登場する予定なので
知っている方は懐かしくなるのではないでしょうか。

もちろん、新しいキャラクタもたくさん登場するので
ご期待ください!

現在、さらなるクオリティアップを目指し
修正対応やら社内要望対応やら大忙しですが
お待たせしている分、楽しめるアプリになると思います!

ビーナスイレブンびびっど!をよろしくお願いします!

VenusElevenVIVID_sb用

ブログ○○の一言
はじめまして、デザイナーの1001です。
先週末はお盆で実家に帰省するでも出かけるでもなく
風邪で寝込んでしょんぼりです。
皆様も、残暑や気温の変化などに十分お気を付けくださいね。
ということでちょっと残暑お見舞いを描いてみました。
zan

「ビーナスイレブンびびっど!」では少しですが
キャラクターの作成や試合時の演出、その他お手伝いなどさせて頂いています。
まだお見せできない情報も多いので、公開できる日を楽しみにしつつそれ以外の話をします。

現在、社内にもたくさん飾ってもらっている等身大キャラパネルやポスターは、
7月の「コンテンツ東京プロダクションEXPO」出展用に作成させて頂きました。
「イレブン」だけど12人いるともっぱらの噂のこちらです。poster

キャラや文字の大きさ、配置など、
あちらを立てればこちらが立たず、実はいろいろ試行錯誤の末できました。
鋭意制作中のゲーム本編はもちろん、こういった印刷物なども
どこかでお目にかかった際はよろしくお願いします。

それでは、最近ボトルガムの紙の方ばかりが溜まる1001でした。