Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

みなさんこんにちは♪ アメージング32号が
今日のブログをサクっとカキコ致します。

まず始めに
開発中の新タイトル「ビーナスイレブンびびっど!」の
スカウト(選手獲得)で 流れるSOUND制作について
20150731blog_A
高みを目指して日々ブラッシュアップ!
スカウト演出も本番に向けて凄いことになっております。
MUSICもそれに伴い新たに描き下ろしました。上の絵コンテを見ながら♪
ほぼ出来上がった曲を開発メンバーやそれ以外の人たちに
聴いていただいたところ思いも寄らない
お褒めの言葉をもらいました「コズミックですね」ですって。
実は本日、生エレキを自力で演奏⇒アレンジ&MIXに磨きをかけました。
生エレそれが、そのように聴こえる一要素なのかも?
どんな曲なのか・・・・本番のお楽しみです・・・
機会がございましたらブログなどでお聴かせいたします♪

続きまして
ビーナスランページ終了記念 感謝の開発者座談会MOVIE公開のお知らせ♪
20150731blog_B
少し前にドスが
今回のMOVIEについて アツい思い 構想 を話してくれました。
そこには曲と効果音のアイデアも含まれており、
ドスの構想を形にするべく、私なりに制作したものが収録されております。
オモシロくて感動する(涙が出る?)内容となっております。
是非見てください。聴いてくださいませ♪
https://www.youtube.com/user/AMaj6

ビーナスランページは7/31からイベントやキャンペーンが開催されます。
是非、遊んでください。

それでは、明日も「ビーナスイレブンびびっど!」について
ツイートしてみたり「ビーナスランページ」で盛り上がってみる
そんなワクワクするような素敵な一日でありますように♪

ブログ○○の一言
おはようございます。
デザイナーらしきものCです。
キャラデザ以外のデザイン箇所を広く浅くな感じで手伝っています。

闘士ちゃん走る
今回のイレブンは試合でキャラがたくさん動きますと言うことで
こんな風に動いているよーと言うサンプルを公開してみました。
SDとは言え選手はまだ未公開が多いので…ブログ用に特別友情出演として闘士ちゃんに走って貰っていますm(__)m

よく見ると髪がゆれたりまばたきしたり…
ロングだけじゃなくショートの子もピョコピョコ動くのでリリース後は是非いろんな選手をガン見して下さい!
他のデザイナーさんに頑張ってもらったのでここは推しておきます!

これだけだと寂しいのでイレブン4コマを描いてみました
細かい事は考えずに作ったものの為、本編とは何ら関係は有りません。
イレブン4コマ


以上、「こんなイレブンは嫌だ」コーナーでした。

あと、選手たちもびびっどからの新顔だけでなく、ランペアカデミー旧イレブンでお馴染みの子が出場との事なので
いろんなチームを作って楽しんで貰えると嬉しいです。
SDになっても選手達は個性爆発なのでどんな組み合わせでも楽しいチームになる筈。

みなさんこんにちは♪ アメージング32号です。
昨日のUSTREAM  ビーナスイレブンびびっど!にも登場する
「アリス / CV:釘宮理恵」パネルも出演?してまたもや盛り上がりましたね♪
blog20150724_A
ということで、まず始めに7/23に放送されました
USTREAM Amajor6チャンネルの内容をシンプルに掻い摘み文字化します。

「ビーナスランページ」イベント&キャンペーンが7/31(金)から大開催!
20150724blog_B
【 スケジュール 】
・ミラの少しだけ本気出す 7/31 – 8/31
・ミラの高額買取市 7/31 – 8/31
・精霊王の生誕祭 7/31 – 8/31
・荒ぶるルーレットチャンス! 8/7 – 8/31
・闘技場 8/14 – 28
———————————————————
・ログインボーナス更新 7/31
(※8/14闘技チケット付与)
・メダルショップ更新 8/7
超人気アルテミス』が「ビーナスイレブンびびっど!」で獲得できるコラボキャンペーンも開催中!
勢いが止まらない「ビーナスランページ」をどんどん遊んでください♪

 ワンダーフェスティバル2015[夏]会場で「ビーナスイレブンびびっど!」チラシ配布予定!
20150724blog_c
7/26(日)幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバル2015[夏]会場で
「ビーナスイレブンびびっど!」チラシを置かせていただける様になりました。
模型、フィギュア好きの皆さんは会場でチラシをゲットしてみてくださいね。

※会場内に設置されているチラシ配布用のテーブルに置かせて頂く予定です。
※ビーナスイレブンびびっど!チラシ配布についてのワンフェス事務局へのお問い合せはお控えください。

それはそうと、早いもので、もうすぐビーナスシリーズも5周年!何かあるといいのですが・・・

次回のUSTREAM生放送は8/6(木)20:00予定
CV:〇〇天さんの出演がささやかれております
「ビーナスイレブンびびっど!」のあれこれについても
ドスが語ってくれるかと思いますのでお楽しみに&是非見て下さいませ♪
★ ア ー カ イ ブ 公 開 中 !

「ビーナスイレブンびびっど!」音声収録 写真公開!
20150724blog_bbeeee
毎回思いますが、
声優さんがそのキャラクターになる瞬間って潮来さんですね。
何か別の人が入って演じる・・・超 絶 鳥 肌 が た ち ま す 。
今回の収録も鳥肌たちまくりの素晴らしい収録となりました。

20150612BLOG03
ビーナスイレブンびびっど!公式サイト情報♪事前登録が始まると同時に
音声サンプル、キャストなど大公開する予定をしております。

今すぐ!サイトのブックマーク&お気に入りです。

最後に「ビーナスイレブンびびっど!」で流れるMUSICを聴きながら?〆させていただきます。

■ ひなのテーマ(仮)

■ ショップのテーマ(仮)

それでは、明日も「ビーナスイレブンびびっど!」について
ツイートしてみたり「ビーナスランページ」で盛り上がってみる
そんなワクワクするような素敵な一日でありますように♪

ブログ○○の一言
こんにちは。
プログラマーのynです。

先日は台風11号の影響で天候がかなり荒れましたね。

そしてようやく収まったと思い気象情報を見てみたら・・

「台風12号が「復活」しました。」

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんと台風さん、またいらっしゃるようです。

さて、話は変わり開発の話となりますが、
試合の演出が日々追加されていって、
まだ途中ですがかなり完成度が高いです!
特にSDキャラが可愛くそしてよく動く!
完成が非常に楽しみです。乞うご期待!

我々スタッフ一同、復活の台風にも負けず、これからも
頑張って行きたいと思います。

では!

sd_chara

blog150717!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

久しぶりだな。
今月は週末に出張が重なったり、いろんなサムシングがアレして大変だったからな。
オレ様の駄文も鳴りを潜めていたわけだけども、どうだ?
寂しかっただろう?(感想の押し付け)

オレ様はコンテンツ東京出展後もバタバタしっぱなし。
ビーナスイレブンびびっど!リリースに向けていろんな準備に追われているぞ。
おおっ!なんだ?このサイト、毎週火曜日にスタッフのゲームに賭けるアツい思いが伝わってくるじゃないか?!
すごいね(月並)

そして、惜しまれながらも約4年のサービスが終了となる予定のビーナスランページについて。
開発スタッフがプレイヤーの皆さんへの感謝の気持ちやゲームの思い出を綴った動画を製作中。
どんな仕上がりになるのか?
台風が迫り来る中ノリノリで撮影したぞ(主に室内で)
オープニングのかっこいい音楽を32号が作ってくれたので自然と収録にも気合が入るな。
さらに本来終了予定だった今日(7/17)以降、終了延期期間中のイベントスケジュールが決まりそうな予感
先日、オレ様の手元にサービス終了までにやることを記載したスケジュール表が届いたぞ。
7月23日20時から放送予定のUstream生放送で詳細が明らかにしていくからお楽しみに!

そして生放送といえば年末のUstream大賞エントリーを目論むUstreamのAmajor6チャンネル
おかげさまで登録者ジワのび、現在57名
今回の見所はコンテンツ東京の中継で一気に人気爆発のA-girlsあーちゃん
1時間近くお面を持ち続けるという荒行で的確に番組を盛り上げるパフォーマーとしてのポテンシャルよ!

Live streaming video by Ustream

そしてビーナスランページの特典がゲットできる「Ustreamイベントコード入力大作戦!」
今回の特典もなんと
・マイスカウトチケット×100枚
合言葉発表は8分辺りから
コード入力期限は7/22の23:59までだぞ。

8/13でビーナスシリーズ5周年!
これからしばらくアツい夏が来てしまうこと間違いなし!
アメージングの新作ビーナスイレブンびびっど!に期待してくれよな。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言どもー
プログラマーのTJです。

開発初期は音声が入っていないのでさみしいもんでしたが、
最近は、端末からキャラボイスが聞こえてくるので
完成が楽しみになってきております。
チーム内では、あるボイスが「カレーライス」に聞こえる、聞こえないで
盛り上がっておりましたw
(リリースまでお楽しみにー)

 
その一方で、仕事で体を動かさないので
会社で座って→電車で座って→家で寝て…
みたいな生活を送っていたので、
筋肉の衰えを感じております。
やばいですね。

そのうえ、

DSC_0024

のようなものが好きなので
お腹に肉がついてきましたw

かわゆい、ビーナスたちに嫌われぬようにせねば…
リリースまでに生活改善をがんばります!

みなさんこんにちは♪ アメージング32号です。
昨日のUSTREAMあーちゃん(♀)も出演してくれて盛り上がりましたね♪
USTREAM Amajor6チャンネル
ということで、まず始めに7/9に放送されました
USTREAM Amajor6チャンネルの内容をシンプルに掻い摘み文字化します。

「USTイベントコード入力大作戦」 7/9 21:00~7/22 23:59開催。
スイカ祭り!もといマイスカ祭り!マイスカチケットの雨が降る!
mobageで配信中の「ビーナスランページ」で美少女闘士が獲得できる
『マイスカウトチケット100枚!』がGETできる合言葉が公開されました。
合言葉をランページの特設ページで入力⇒GET!! まさにハーレム?

それはそうと放送中、チラチラっと あーちゃんのメガネ姿が見えていたの・・・お気づきになられたでしょうか?
ドキドキしたのは私だけだったのでしょうか?

次回の放送は7/23(木)20:00予定
CV:〇〇天さんの出演がささやかれております
ビーナスイレブンびびっど!」のあれこれについても
ドスが語ってくれるかと思いますのでお楽しみに&是非見て下さいませ♪
★ ア ー カ イ ブ 公 開 中 !

続きまして「ビーナスイレブンびびっど!」Twitterアイコン配布のお知らせ♪
20150612BLOG01
7/9(木)第2弾の配布が始まりました
▼第2弾アイコンキャラクター(NEW)
・茶倉こひめ ・速水つばさ ・小森まどか ・舞姫ゆらら ・姫川あゆり
・鳳来ありさ ・鐘梨せり
ビーナスイレブンTwitterアイコン第2弾配布!
私個人的に「姫川あゆり」が気になりました。
なんと!あのM田 氏作です。
どんなシュートを見せてくれる?性格は?Etc…色々と楽しみです。
ビーナスイレブンびびっどTwitterアイコン配布
ダウンロードして「ビーナスイレブンびびっど!」についてツイートよろしくお願いします。

それはそうと6/27(土)? ビッグ★サザンと共に
ビーナスイレブンびびっど!」の音声収録に立ち会ってきました。
機会があれば撮影しました Photoを交え改めて詳しくカキコ致します。
↓これだけはお伝えしておきます
凄まじい勢いで音声増加中!

最後に「ビーナスイレブンびびっど」で流れるMUSICを聴きながら?〆させていただきます。

■ ひなのテーマ(仮)

 

■ ショップのテーマ(仮)

 

それでは、明日も「ビーナスイレブンびびっど!」について
ツイートしてみたり「ビーナスランページ」で盛り上がってみる
そんなワクワクするような素敵な一日でありますように♪

ブログ○○の一言情熱のa太郎自画像
ランページで遊んでいただいてる皆様、
6/23(火)からスタートしました「ビーナスランページ」×「ビーナスイレブンびびっど!」
のコラボキャンペーン…
シリアルコード、皆さん忘れないところにちゃんとメモしてるかな?
え、まだ?日にちまだあるじゃん?
いやいや。うかうかしてたら8末なんてあっという間だじょ!

紹介が遅れました!、オイラ、情熱のa太郎と申す者だじょ!
主に背景とキャラの衣装デザインを描いてる。

ほかには…
これ!!

VenusElevenVIVID_sb用
タイトルロゴも描いたじょ!!
実はオイラ当時、細々と背景描いてる最中だったんだけど、
突如このお話をいただいた時はびっくりだったじょ!
しかも、まさかのこのゲームの看板ともなる代物を作ることになろうとはな!!

で、いざやってみると、はじめは以下ごらんのとおり前作のイメージになぞらえて
なんとなくな感じでやり始めて…って、
いやいや!別にいい加減な感じで取り組んでたわけじゃナイじょ!!
オイラはいつでも「真剣」(ホンキ)だじぇ?

タイトルロゴ秘話(2)
…てなわけで今に至ったじょ。
途中から、「もし、これがア○メ化したら」なんてロマンを描きながらイメージして仕上げたじぇ!

ちなみにこのタイトル、上の流れを見てもらったらわかるけど、
最初は「びびっど!」じゃなくて、びびっ、とくるイメージだったことから、
「びびっと!」だったんだじょ。点々が無かったんだ。
だけど、途中いろいろあって「びびっど!」に落ち着いたわけだじょ。

…そしてついに出来上がったわけだじぇ!
同時に、みんなでこのゲーム作ってる感がまたひとつ手ごたえとして改めて感じさせられた仕事だったじょ!

もし次回、このブログでお会いできたら、
今度は本職の背景のお話もちゃんと書くからな!
(今それやったら確実モザイクまみれの画像を提供しなければならないからな…)

それじゃ、みんな、またあそぼ~だじょ~!!