Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

あっという間にベスト4やないか!

こんにちは、デザイン担当のイニエスタ(主に頭部が/いやまだ大丈夫だ)です。

ブログ○○の一言

このブログ自体は28日に書いています。
つまりなでしこジャパンがオーストラリアを1-0で下した興奮そのままの勢いで書いております。

いやいや、本当に強いですね。
男子の代表にもみならっt
そうだ!男子代表の監督も佐々木さんにn

いえなんでもありません。

オランダ戦でも最後の失点以外は非常に安定していました。
それがオーストラリア戦ではさらに安定していました。

佐々木監督はインタビューで
「いや、予想外にオーストラリアのプレスが緩かった」と容赦のないこと言っていましたが、
そのおかげもあって、なでしこお得意のパスサッカーが機能しまくっていたかのように思います。

今回のオーストラリア戦は終始なでしこペースでした。
「ボールをとられなければ負けることはない。」という古きよきポゼッションサッカーを地でいくような内容です。

なんなの?バルサなの?

後のインタビューでも宮間さんが
「得点の気配があったし、負ける気もしなかった。」
と言っていましたが、TVで見ているほうとしてはヤキモキしました。

ボールの支配率は明らかに高いのに点が入らないのってすっごいヤキモキするよね!!

しかし後半終わり間際の41分についにコーナーからのこぼれ玉に岩渕が反応してついにゴール!!
いや、ここに来て岩渕が点を入れるというのはなかなか感動的であります。
思わず変な声が出て喜んでしまいました!!
故障明けの上にここまでゴールのなかった岩渕の初ゴールが大切な決定点となりました。

この得点は今回の勝利にとどまらず、次のイングランド戦への勢いにもなるのではないかと思います。
是非ともこの勢いを大切にして、イングランド戦も勝利していただきたいですね。

正直なところ、そこまで女子サッカーは詳しくないのですが、見ていて面白いですね。
もちろん純粋に応援しているなでしこが強いからというのもありますが、男子サッカーと違い、
戦術とチームワークで相手を崩していくというのは正しくチームプレーをしているように感じます。
しかも、なでしこの場合、試合ごとにそのチームワークの質が間違いなく向上しているようで、
それが結果として縦パスの精度やポストプレイで感じました。

次のイングランド戦ではイングランドが堅いチームらしいので、ますますチームプレイと戦術を駆使して
相手を崩していく必要がありそうです。
そういう意味では見所は前線で攻撃の起点を作るポスト役の大儀見と、また後半途中で登場するであろ岩渕に注目して見たいと思います。

ここまでビーナスイレブンびびっど!の情報なし!
ま、いっか!

…さすがに何もなしはどうかと思いますので、ゲーム内で登場するSDキャラをお披露目します。
ビーナスイレブンびびっど!はSDキャラもかわいいのでご期待ください!

train

そのSDキャラでなでしこのゴール前のアレを表現するとこうなります。
うん!百合っぽいね!
世間では電車ごっこ戦法と呼ばれているとか。

それでは毛が濃くなってきたデザイン担当イニエスタでした!

blog150626!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

ジメジメが続いてるけどアミーゴスは調子を崩してないか?
室内干しの匂いを漂わせていたらモテないし、クラスメートや同僚に迷惑をかけてしまうから要注意だぞ!

室内干しバクテリア、バクテリアンの精鋭部隊の進行に歯止めをかけられるのはロードブリティッシュだけ!
そんな、シューティングゲーマー感涙の世界観を提示し、自信満々にスベったところで、本題に移ろうか?

まず、一つ目はビーナスランページ×ビーナスイレブンびびっど!コラボキャンペーンの話題。
近々事前登録が始まるとか、始まらないとかの噂で持ちきりのビーナスイレブンびびっど!に人気キャラ「アルテミス」が登場!
コイツは見逃せない!
※オレ様も煽りすぎてオオカミ少年みたいになってしまってるという自覚が芽生え始めたぞ

異世界にとばっちりで飛ばされてしまったアルテミスの運命は?
おそらくセラエノのせいだ…

まだ見てないアミーゴスはシナリオをチェックだぞ!

二つ目はちょろっと重大発表
コンテンツ東京2015プロダクションEXPO会場からUstreamの生放送が緊急決定!
オレ様の社長への直談判が実って何とか実現。
当日は会場からビーナスイレブンびびっど!のマル秘情報をこっそりと大スクープするぞ!
アミーゴスのお昼休みにちょっとした楽しみをお届けできればいいな。

三つ目はUstreamのAmajor6チャンネル
今回の見所はなんといっても10分28秒頃からのオレ様のライブドローイング
視聴者からお題をもらってサラサラっとイラストを描き上げたぞ。

スペイン仕込みのギターでランページ×ビーナスイレブンびびっど!のコラボキャンペーンも堂々の告知。
いつもどおりミスタッチを連発しながらも気分良さゲに唄い上げるさまは、滑稽を通り越してもはや名人芸
ツーことで、チャンネル登録していない方はチャンネル登録をお願いします。

そしてビーナスランページの特典がゲットできる「Ustreamイベントコード入力大作戦!」
今回の特典はなんと
・マイスカウトチケット×100枚
コード入力期限は7/8の23:59までだぞ。

正気じゃねぇ、アメージング正気じゃねぇ。
松陰先生、見てますか?アメージングは狂ってますよ!

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

見合わせておりました
「ビーナスランページ」×「ビーナスイレブンびびっど!」
コラボキャンペーンが6/23(火)からスタートしました!お待たせしました。
20150623d
mobageで配信中 『ビーナスランページ』の特設ページにて
超人気「アルテミス」が『ビーナスイレブンびびっど!』で獲得できる
シリアルコードをプレゼント!忘れないところにメモっておこう!
ビーナスイレブンびびっど!』 リリース後は アルテミスと共にびびっど!の世界へGO!

※2015/8/31(月)までの開催を予定しております。
▼ビーナスランページのコラボキャンペーンページを今すぐチェック♪
vev_colabo_bnr_src_C

どうも。みなさま。デザイナーIです。
こんにちは。
ブログ○○の一言
以前に「ビーナスランページ」の内容で名前は出ましたが、自分で書くのは初めてになりますね。

ランページのメインデザイナーとしてキャラクターを生み出したり仕事をしてきましたが
ついにサービス終了となってしまいました。
少しでも遊んで下さった方、最後まで遊んでくださった方、本当にありがとうございました。
今まで培ってきたものを「ビーナスイレブンびびっど!」に生かしていきますので
ビーナスシリーズをこれからもよろしくお願いします!(`・ω・´)

さて、「ビーナスイレブンびびっど!」の方ですが
序盤のキーになるキャラクター5人の中で「早風ふうり」を担当させていただきました。
5人の中で一番最初にデザインすることになったので
色々試行錯誤しながらデザインしていた記憶があります。
ということで、「早風ふうり」をよろしくお願いします!お迎えしましたら可愛がってあげて下さい!! (^ω^)
他にも色々キャラクター描いていますので宜しくなのです!

ふうりで季節ものを描いてみました、そろそろ梅雨明けでしょうか?まだかな?
ブログ用絵01
ブログというものは苦手ですので短い内容になってますが、今回はこのへんで。

デザイナーI

!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

アミーゴスは元気だったか?

オレ様は、32号の無茶ブリを実現すべく、
サッカー世界最強との呼び声も高いスペインにサッカー留学に行ってきたぞ。(クチからデマカセ)
その時の画像がこれだ。
150619
安心の出落ち感。
そう、やっぱりどうのこうの言ってもアメージングの背番号は10番はオレ様。
以下、オレ様の過去の有名なインタビューを引用。

開発終盤は開発スタッフの個の力やと思うんです。
そこで、あえてギターとか持ってふざけてみる。
そういう考え方もあると思うんです。

これどう言うことか分かりますか?

そう、
悪ふざけですね。

そんなこんなで、ビーナスイレブンびびっど!は色んなモノが佳境に入ってきて、できれば女子W杯中に事前登録がやりたいが、なかなか思うように進まない今日このごろだ。
そんなもどかしさを味わいながら新作を待つにふさわしいサイトがこちら!

ビーナスイレブンびびっど!特設サイト

毎週火曜日更新の連載スタッフコラムが見どころだぞ。
※調子がいいと週2回更新になるらしいぞ。

さらに自称重大発表事前登録リジェクトショックで色々アレな感じになってしまっているUstreamのAmajor6チャンネル

Live streaming video by Ustream
生放送では頑張ってスペイン仕込みのギターを公開しているぞ。
チャンネル登録していない方はチャンネル登録をお願いします。(必死)

放送内でも触れられているが、
ビーナスランページの特典がゲットできる「Ustreamイベントコード入力大作戦!」
今回の特典は
・マイスカウトチケット
・シナリオ開放チケット
・妖精チケット×10!!!
の3つ!
コード入力期限は6/24の23:59までだぞ。

例の重大発表は不確定要素が固まり次第ゲームの中でお伝えするぞ。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!

ブログ○○の一言
どうも。以前、本ブログでスクリプト担当として
アメージング32号氏からインタビューを受けたi氏こと

G_OSガン…ダム……GAYAです。
ネタにも世界最速時速169キロばりの全力投球を行うGAYAです。

さて、開発もいろんな意味で末期にさしかかり、かく言う私もスクリプトに明け暮れる毎日
…というわけでもなく、最近では過去や未来に現実とで時間に翻弄される日々であります。

な…何を言ってるのか、わからねーと思うが(ry

はい。実は(…もクソもねーですが)私、スクリプト以外にも一部シナリオも担当しております。
で、ここ最近はもっぱらメインとなるシナリオを、書いたり直したり直したり直したり直したりしているわけですが
そこで困ったことが…

あれ?そもそもここの定義曖昧じゃね?

世界!!ザ・ワールド

そうです。世界です。物語を作る上で重要な要素の1つとなってくる世界観です。
その世界観の細かい部分の設定が割とおざなりじゃあないか!?
個々のキャラクターとしてのバックボーンはしっかり作れど
全体として、その世界に生きる存在としてキャラクターを見れていなかった…
やれやれだぜ。

まあ、世界観の重要性については荒木飛呂彦先生の漫画術・第六章を参照していただくとして

しかし、こういうのもなんですが、それも今回に限っては致し方ないことなのかもしれません。
何故なら当初想定していたものよりも、急に数倍近いボリュームとなったわけですから。(言い訳乙)

ということで、初期に予定していたものを主軸(現在と仮定)して
過去やら未来を作っていった結果。
時間、もとい時系列に翻弄され悩まされることになったわけです。
あと、設定の甘さにも。

しかしそれらを見つめ直したことで、よりよい形となっていることは間違いなしなのでご安心を。

まあ実のところ、全てを一から作り直しても良かったのですが…
むしろそのほうが早かったのかもしれませんが…

それでも、守りたい(初期の)世界(観)があるんだっ!

ということで、大好きなガンダムネタとタイムリーなジョジョネタを投球し
ガンダムワールド 2015 in大阪』が楽しみだなぁ。
というタイムリーヒットを打って、点数ならぬネタを強引に返したところで今回は終了。

最後になりましたが、止まった時間を動かすとともにこれだけは言って締めくくりたいと思います。

「これ、全然一言じゃないし…」

以上、前置きがもの凄く長いようで実はそうでもない?GAYAの一言でした。

ブログ○○の一言は じ め ま し て ヾ(*・ω・*)o
記事を書かせていただきましたモアイです。
四月からの新人デザイナーです。

モアイ

新人の視点で記事を!と頼まれました。
が、デザイナー的なことは詳しく書けるのか微妙ですorz
私がやっているのはキャラ班のサポート的なところとか、背景とかなんですが
先輩が描いたキャラの着せ替えとかが特に楽しいです。
ヾ(*・ω・*)o<服のしわってむずかしー

入社してからまだ何ヶ月かなのですが、
最初は緊張していましたが、すごい実力の持ち主であり、また
すっっっごく頼りがいのある先輩方のおかげでやっと慣れてきています。
ヾ(*・ω・*)o<やったぜ。

うまくまとまらないんですがなんというか、なにも考えられないくらい
必死でやっているということなんですほんとに!!!ヾ(*・ω・*)o

でも、いつか私もキャラを描かせて頂けたらとひそかに思いつつ、努力を続けています。
ちなみに新人さんでキャラを描いている子がいますので裏山です
ヾ(*・ω・*)o<実力の世界やね

あ、あと配布中のビーナスイレブンびびっど!の
ツイッターアイコンのキャラの配置をしたのは私ですよ!!!
たくさん修正でましたけどね!!!!(弱そう)
ぜひもってっちゃってくださいね!可愛い子ばっかし!
選び放題ヾ(*・ω・*)o<全部だうんろーどしちゃってもおKですの

キャプチャ4

ビーナスイレブンびびっど!ね!
以前のビーナスシリーズのキャラが出てきたりこなかったりみたいなね!
先輩方も私も必死に作り上げております最中ゆえもうしばしお待ち下さいヾ(*・ω・*)o
でも期待はしすぎててよいです(どやぁ)

新人デザイナーのモアイでしたヾ(*・ω・*)o<のし

6/15から予定をしておりましたコラボキャンペーンですが、
諸事情により、一旦、公開を見合わせさせて頂く事となりました。
公開を楽しみにしておられた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。

今後の情報につきましては、 mobageで配信中「ビーナスランページ」のお知らせを通じて改めてご連絡させて頂きます。

ブログ○○の一言はじめまして。
今回「ビーナスイレブンびびっど!」のキャラクターを描かせてもらうことになりました
渚のバルコニストです。
主にキャラクターデザインを担当しています。

ビーナスシリーズのキャラクターを描くのは○年ぶりで、
以前も、妖怪人間の片手で足りる数しか描いてないのでとても緊張しています。

そんな緊張の中、自分なりのキャラクターへのこだわりを詰め込んだ事や、裏話なんかを紹介していきたいなーと思いますのでよろしくお願いします!

20150612_blog

今回の記事は、バルコニストがびびっど!で初めて描かせてもらった甘城いちごの制作秘話。
ちょっと長いですが、全部読んでもらえると嬉しいです。

Twitterアイコンの 相崎るみ 咲丘みな コロナ 早風ふうり 甘城いちご
はもうダウンロードしていただけましたでしょうか!
この5人は序盤のキーとなるキャラクターだったみたいで、
そんな重要なキャラを描いていいの!?と、めちゃくちゃ緊張…
でも、せっかく描くならこだわりたいので設定もいっぱいいじらせてもらいました。

甘城いちご

初公開!甘城いちごの全身です!
5人の末っ子。泣き虫で甘えん坊。ぴゃー!と鳴く。

こだわったポイント
びびっど!にはたくさんのキャラクターが出てきますが、
まずは5人の中でいちごがどういう立場なのかすぐ分かるように、設定よりも幼く描いています。
5人の中で一番ネタキャラだと思ったので
爆弾ツインテールにブカブカのユニフォーム、微妙な顔のぬいぐるみを持たせました。
表情もギャグ寄りです。

大変だったポイント
なんといっても全身ピンク!なところです。
髪もピンクだし、ユニフォームもピンク…
ピンクに悩まされる毎日でした。

 

ここからは甘城いちごの設定画です。

いちご

▲設定をもらってすぐに描いたいちごのラフ。
他にもいっぱい描いたのですが、一番最初のこれがしっくりきました。
この画像を送って声優さんに演じてもらいました。

ぬいぐるみ

▲いちごが抱いているぬいぐるみ。
頭の後ろにチャックが付いていて、お菓子とか防犯ブザーが入っていたりいなかったり。
このぬいぐるみもデザインに悩みました。
かわいすぎるのはちょっと違うと思い、今の顔になりました。
リュックにした理由は試合中に走って揺れてるとかわいいなーって思ったから。

着用例
ちなみに着用するとこんな感じ。
不思議な力でくっついています。

 

…いかがでしたでしょうか!バルコニストのキャラクターへのこだわりは伝わりましたでしょうか。
いちごは声優さんの演技もかわいくて、早くみなさまに「ぴゃー!」を聞いていただきたいです!
ゲームが始まった際には是非チームに入れてかわいがってあげてください。

ただ今ビーナスイレブンびびっど!はリリースに向けて鋭意開発中です!
前作からのファンのみなさまを裏切らない出来になっていると思いますので、是非楽しみにしていください!
それではまた。

 

渚のバルコニスト

 

みなさんこんにちは♪ アメージング32号が
6/11(木)20:00から放送されましたUSTREAMEでもお伝えしました。
①ビーナスイレブンびびっど!Twitterアイコン配布
②ビーナスランページ×ビーナスイレブンびびっど!コラボキャンペーン
③ビーナスイレブンびびっど!事前登録(特典キャラ一部公開!)
を画像などを交えてお伝え致します。
20150612BLOG01
6/11(木)ビーナスイレブンびびっど!Twitterアイコン配布スタート。
・相崎るみ・咲丘みな・コロナ・早風ふうり・甘城いちご
・アリス・神尾ひな・飛龍つぐみ・真堂ひとみ
・白鳥せいら・千原なつめ
20150612GGGGG
さっそく『アリス』アイコンでツイートしておられる方を見かけました。
アリスも喜んでいるとおもいます♪
初お披露目のキャラもアイコン化されています。
私、個人的には「甘城いちご」が気になりました。(丸っこいですね)
しゃべると超絶可愛いです。(声優さんは誰なんでしょうか?)

アイコンは随時追加が予定されております。
ダウンロードして「ビーナスイレブンびびっど!」についてツイートよろしくお願いします。

20150612BLOG0999
ビーナスランページを遊んでくださっている方に朗報です。
なんと!あの超人気『アルテミス』が「ビーナスイレブンびびっど!」に登場します!
20150612EEE
6/15(月)予定 mobageで配信中 「ビーナスランページ」の
特設ページにて 超人気『アルテミス』が「ビーナスイレブンびびっど!」で
獲得できるシリアルコードをプレゼント!

スクリーンショットや忘れないところにメモっておこう。
「ビーナスイレブンびびっど!」 リリース後はアルテミスと共にびびっど!の世界へGO!

今からだってランページです。
情報によりますと闘技場の開催が予定されています。
vev_colabo_bnr_src_C
とにかく、「もらう者には福来たる」です。
20150612BLOG03
まだかまだかとお待たせしております事前登録!
もうすぐ始まる気配ムンムン!の事前登録!
登録特典!?に超絶人気『アシュレイ』ほか魅力の娘が多数登場します。
201506012BB
忘れないうちに?事前登録が始まる前にhttp://venus11.net/を<お気に入り><ブックマーク>しておいてくださいませ。
いいことある気配ムンムン!

それでは、最後に「ビーナスイレブンびびっど」で流れるMUSICを聴きながら?〆させていただきます。

■ ひなのテーマ(仮)

 

■ ショップのテーマ(仮)

 

明日も「ビーナスイレブンびびっど!」について
ツイートしてみたり「ビーナスランページ」で盛り上がってみる
そんなワクワクするような素敵な一日でありますように♪