Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

2017/8/25

キズスト!ブログ最終回後半!全キャラのラフ画公開!

キズナストライカー!
ブログ後半でございます。
こちらでは各キャラのラフ案をまとめて頂きました!
( )内にコメントしたスタッフ名を書いています。
よろしければ最後までお楽しみ下さいませ~(YKB)

 

【キャラクター初期ラフ】
・神奈やいば

▲右のやいばが最も初期のものです。
左は今のやいばの一歩手前のやいばです。
今よりあか抜けていますねw

 
・菜賀しいな


▲今に比べ少し大人っぽいですね。
ギャグっぽい顔だったり、今と雰囲気がだいぶ違います。

 
・四和洲レイ


▲主人公ラフを貰う際に「こういうキャラも欲しいね」と
デザイン担当者さんから一緒に頂いたライバルキャラです。
この時にはもうレイのキャラクター設定が出来てました。
これにメガネをかけようってなり、今のレイになりました!(YKB)

 
・霜坂ハヤト


▲イメージ通りのが一発出来て、これや!!となって即OK。
ポーズは1と3でとても悩みましたね…。(YKB)

 
・彩月りんや


▲りんやもハヤトと同じく、イメージ通りな感じでした。
超猫目チックなのも可愛いですね!(YKB)

 
・貴更あいら


▲髪に寝ぐせがついてるという設定なので数パターンいただきました。
採用された髪型は4です!

 
・文生なぎさ・いさな


▲なぎさの髪、最初はちょっと固そうな感じでしたね。
いさなのラフ案の右上が個人的に結構好きですw(YKB)

 
・陸奥神なおや


▲目元の雰囲気で何度も相談した覚えがあります。
元不良で怖いけど、優しさもある…という設定から
今の雰囲気になりました(YKB)

 
・夜宵リョウ



▲雰囲気バッチシ一発OK!
カラーバリエーションがいっぱいあったなぁ…。(YKB)

 
・皆川クロ


▲6番を見てキャラデザの方に「クロをなんだと思ってるんですか??」と言った覚えがあります(笑)
4番が現在のベースですね。バストアップのものはクロの気だるげな雰囲気がないので没になったものです。(byモブ部B)

 
・白鳥しょうご


▲最初の画像の1つ目は正統派のイケメンですね。
王子様系という設定だったので、下のものを採用しました。

 
・羽津ユウキ


▲1の髪型をベースにもっとあざとく、内巻きの髪に調整してもらいました。

 
・テオ


▲テオは設定資料の段階で外見設定をかなり細かく書きましたので
まさにイメージ通りのものがきて一発OKになりました。
三つ編みがあった方が他のキャラと差別化できたのでそちらを採用しました。(byモブ部B)

 
・百々瀬なる


▲なるの立ち絵案はどれも元気なイメージがよくでていて悩んだのですが2番のものを採用しました。(byモブ部B)

 
・真翔はじめ


▲「正統派イケメンで!」という要望であがってきたデザインです。主人公のような雰囲気がありますよね。
ライバルキャラの割には優しそうな雰囲気を感じたのでこのデザインから現在の自信ありげな表情に調整していただきました。(byモブ部B)

 
・熊飼いたる


▲眠そう、という設定だったのでうとうとした表情が多いです。

 

 

 

 

【社内主人公コンペ】
男性キャラを描くのが得意な社員を見つけるため、社内でコンペをしました。


▲主人公のカラーも決めず、自由に描いてもらいました。

【社内花ちゃんコンペ】


▲褐色でピンク髪という設定は最初から決まっていました。
どれもおしゃれですね!最終デザインは右端を参考に制作しました。
ちなみに今の花ちゃんは、ビーナスイレブンびびっと!の秘書キャラ、
飛龍つぐみと同じリボンをしています。

【制服】

▲翼白高校

女子の制服もあります。
「爽やか」をコンセプトにデザインしました。

ジャージは田舎の芋っぽい感じを目指しました。

 

▲黒翔高校
「翼白とは真逆」がコンセプト。
裏地は赤で強そうな雰囲気にしました。

【モブ部】
ゲームのターゲットが女性なので、動物をモチーフにしました。


▲初期モブ部
初期モブ部はすごリアルでした!
やいばのスキルにちょこっと登場しています。


▲性格一覧
かわいい!って言ってもえると思ってたんですが…(笑)
それぞれ性格が違います(バルコニスト)

【リョウ御用達ブランドロゴ】

▲リョウの私服(秋)のCGに使用するため作ったロゴ。
海外のお菓子みたいなイメージです。