Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

春だ!新生活だ!生放送と座談会!

ブログ画像

!Hola!
アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

新しいことやってる?
オレ様は新学期、新生活の4月ということで新たな楽しみを見出すべく、ニコ生に挑戦中だ。
昨晩テスト放送してみたぞ。今すぐ「ニコ生 Amajor6チャンネル(仮)」をチェックして欲しい。

タイムシフトで保存してあるので、プレミア会員のアミーゴスは来週まで見ることが可能だぞ!
なんといっても今回は謎の男以外にも久々にアメージングにおける音楽的教養と良心の象徴アメージング32号のほかフレッシュな新人”a-girls”を迎えて、賑やかに2ワクお届けしたぞ。

迷わずお気に入り登録だぞ。
あ、いや、お願いします。

そして、今回のブログでは前回ブログでも触れたスタッフインタビューを掲載。
mobageでサービス中「ビーナスランページ」のイベント「蘇る厄災と8人の女神」シリーズ完結を記念して、キャラデザインの秘話をお届けするぞ。

ドス:今回「蘇る厄災と8人の女神」シリーズが、幕を下ろし、ラストは2年後ということでキャラデザイン秘話をを中心に座談会形式で話を聞いてみよう。
つーことで。オレ様、デザイナーI、運営ディレクターのイル・マッツォ、プランナーの謎の男の4人で座談会を開いてみたぞ。

顔アイコン_I     顔アイコン_マッツォ     顔アイコン謎の男

ドス:今回の大河ロマン的イベント、「蘇る厄災と8人の女神」シリーズはストーリー的には最後に2年後を扱うということで、某有名忍者漫画で言えば疾風伝に当たると思うんだが、そのあたりどうだ?

イル・マッツォ:今回のスケール感でストーリーを展開して、ストーリーの規模的にも過去最大の仕掛けをしましたし、クライマックスのカンジからすると王都が元に戻るのは2年ぐらい必要かなと。
個人的に今回の「蘇る厄災と8人の女神」シリーズ、いい話だったなというか…

ドス:
(シナリオ、作劇については、オレ様も相当口うるさく言ったからな…)

イル・マッツォ:
キチっと落ちたな。と。

謎の男:
モバゲーの掲示板でも「感動した」的なコメントを見ることが出来たので、スクリプト担当としてもとても励みになりました。

イル・マッツォ:
喜びの声が本音であって欲しいです。ネットの評価は怖いんで…。

ドス:
どういうことだ?

イル・マッツォ:その昔、ネトゲのスレで晒されてゲームを引退したのが心のキズで…
※一同詳細を聞くが、イル・マッツォの狩場での口のきき方に問題があったらしいことが判明

謎の男:
原因が意外としょぼいですね。

ドス:
ダハハ。ネットの世界は、その場所場所のローカルルールがわかるまでは慎重に振る舞わないと痛い目見るからな。

ドス:デザイナーIが一切しゃべってないカンジだが、場もあったまってきたところでキャラの秘話を聞こうかな?
じゃあまず、「”王都魔術研究学部長”ミラ」から
12006713 (2)
I:
今回のミラはデザイン的に逆に要素をそぎ落としてみました。
2年後なのに若くみえるのは不思議ちゃんだからでしょうか?

謎の男:
日に当たらないと若返るのかも?

ドス:
不思議ちゃんだから何があってもおかしくないよな

I:
あとは変に「露出を上げるだけ」みたいなのはやめようと思いましたね。
水着とかにすると、とたんにランペっぽさが無くなるじゃないですか。

イル・マッツォ:
夏になったら水着を出しますから。基本的に。

I:
水着だと、小物とかアクセサリでランペっぽさを出さなきゃいけないから大変ですよ。

ドス:
小物といえば、手に持ってるワンド(?)これはどんなイメージで持たせたんだ?

I:
個人的にミラは小柄なイメージだったのと、秘術≒魔法ということもあり、小柄なキャラにギャップのある長物を持たせたかったカンジですね。

ドス:
なるほど、まあ、ミラに限らず、各々役目があってこそのこの仕上がりってことだな。

おおっと、今回の座談会前半はここまで。
次回は座談会後半、ユリアとクロエのエピソードを中心にお届け。
お楽しみにー。

そして、「ビーナスランページ」で使用できるマイスカウトチケットゲットのチャンス!
合言葉がチェックできるUstreamのAmajor6チャンネル。

Live streaming video by Ustream
こちらもチャンネル登録をお願いします。
雑談の面白さには自信があります。ある程度。
チケット目的ならば23分40秒あたりから見ると効率的だが、週末のお時間のあるときにじっくり全部見るのもオススメ。

YoutubeのAmajor6チャンネルでも過去の放送のアーカイブが公開中だから、そっちでもチェック可能だぞ。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!