Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

キャラデザ秘話収録!面白くてダメになるお楽しみブログ!

blog150410

!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

アミーゴスは新生活のリズムを掴んだかな?
オレ様は、もう少しで花粉症が終わりそうだから、エンジン全開だ。
サイドブレーキを引いたままのダンプカー。
それがオレ様。

さて、今回は、アメージングの最新作、ビーナスイレブンびびっど!の情報を中心にお届けだ。
新作情報から小出しに情報を出していくスタイル!

なにせ今回は「ビーナスイレブンびびっど!」のメインキャラデザインM田にキャラデザイン秘話を聞き出してきたから、要注目だ。

ドス:それじゃセニョールM田、今回のキャラデザインについて、注目すべき点を教えてくれよな。

M田:あー、よろしくおねがいします。

ドス:Encantado.(訳:よろしくおねがいします)じゃあ、既に公開になった主要キャラクターについて教えて欲しい
そうだな、まず、神尾ひなについて

M田:イレブンの頃からいるキャラでしたが「可愛くしてくれ」というオーダーがあったので可愛くしました。
他にも「頭身を落としてほしい」とのことで、3つぐらいバリエーションを作って、さらにそれの間をとる、みたいな作業をしたんですよ。

ドス:おお、なかなか大変だな。

M田:ちなみに下半身のデザインは他のデザイナー含めて多数決で決めましたね。

bひな案

ドス:今回は状況によっては全身が見えるから、全キャラ全身グラフィック必要だもんな。

M田:ええ。ちなみに、多数決とったりすると何故か自分の意見が通りにくい気がしますね…
個人的にはひなの下半身はナマ足で行きたかったっすけどねー。結局スパッツになりました。

ドス:おお、そうか。
ちなみに自分なりに工夫したところはどうだ?

M田:ユーザー受けというか、プレイヤーの皆さんに喜ばれるような出来栄えを意識しましたね。
ちなみにネットとかで「絵師が変わったんじゃないか?」とか言われてますけど、NPCは基本的にボクが描いてますから変わってないですよ。
速水つばさは今回も前作もボクですから。

ドス:そうか、つまり絵師が変わったんじゃない、絵師が進化したってことなんだな。

ドス:次に秘書役の飛龍つぐみなんだけど、これはどうだ?

M田:質問が漠然としてますねぇ。

ドス:う、うん…

M田:秘書というポジション柄、長くユーザーの目にとまるので大事に描きましたね。

ビーナスアカデミーの時に描いたキャラの造形を元に秘書的な要素を足していったカンジでしょうか。

ドス:おー、なるほど。過去の持ちネタ、レパートリーが活きたカンジだな。

M田:コスチュームについてはスーツで行くか、ノースリーブのブラウスで行くか2案あったんですが、スーツは地味だし…

bNPC秘書案



ドス:肩が出てるほうが健康的だよな。
やっぱり、重要キャラだから、チェックも厳しいんだろうな。

てなカンジでニギニギしくインタビューしたぞ
ツーことで、飛龍つぐみのデザイン秘話の続きや、「ビーナスイレブンびびっど!」の主要キャラのうちの一人、相崎るみに関する情報を聞き出すことに成功した後半は次回のブログで。
新作の予感に打ち震えているドスが「これでもか~これでもか」と聴き倒すぞ!

そして、クライマックスが止まらない「ビーナスランページ」の合言葉がチェックできるUstreamのAmajor6チャンネル。
とにかくオレ様の代わりにかわいいドスレディをキャスティングしたいが、いろいろあってうまくいかない。
そんなもどかしさも含めて、覆面のお兄さん声だけ出演の好青年がはしゃぐ動画もチェックして欲しい。

Live streaming video by Ustream
チャンネル登録をお願いします。

番組内では千里眼スカウトの闘士が手に入る「マイスカウトチケット」ゲットの合言葉を発表!
毎度毎度のもたつきが、なんとも成長を感じさせない出来栄えで…
泣ける。

YoutubeのAmajor6チャンネルでも合言葉単体の動画を公開中だから、最短で合言葉をチェックしたい人はコチラでどうぞ。

そして、なぜかしんみり(?)モバゲーで好評配信中のビーナスランページのイベント
「蘇る厄災と8人の女神 訪れる平穏と別れ」も第2章が公開!
新規書きおろし、クロエとアーチェが交換報酬に登場!
コッチも気になっちゃう!

四月は出会いと別れの季節だもの…。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!