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2019/5/30
カテゴリー:びびび | リアルイベント

フレンドマッチ びびび大坂夏の陣2019 公認競技会規則

【フレンドマッチ びびび大坂夏の陣2019 公認競技会規則】
【第六版】2019.6.1更新
【1】ソフトウェアセッティング
1.大会で使用する「ビーナスイレブンびびっど!」のバージョンは、iOS,Androd(GooglePlay,AmazonApp)ともに最新のものを使用する。
2.使用者本人のアカウントを使用すること。
3.他社版権の選手、衣装(サブスキルを含む)は使用できない。
4.他社版権のSD衣装は使用できない。
最新の使用制限リストはこちら
※使用制限リストは大会日の約一週間前を目処に最新のものに更新予定です。

【2】編成
1.大会中出場者は試合ごとに異なる編成で出場してよい。
2.試合で使用する編成は①を使用する。
3.チームの編成は1条3項の制限に抵触しない限り自由な編成で行えるものとする。
4.編成の変更は試合間のインターバル等、対戦相手とマッチング処理が行われない状況のみ可能とする。
※運営が編成操作等でイベントの円滑な進行を妨げていると判断した場合、遅延行為と判断した場合は失格となります。

【3】試合
1.対戦相手をフレンド登録するか、相手のIDを入力して対戦する
2.試合は全戦セミオートで行う
3.キックオフ前は対戦相手に使用制限選手、衣装が含まれていないか確認する
※使用制限選手が含まれていた場合、一回のみその場で修正を申し出ることができる。
4.キックオフ前はお互いが試合開始ボタンを押す所を確認する
5.試合前、試合中の操作制限
*女神の応援使用不可(使用した場合不戦敗となります)
*試合中のスキルOn/Off可
*攻撃サイド選択可
*選手交代可
*ハーフタイム中の回復不可(発覚した場合不戦敗となります)
*待機時間中の編成変更可(進行に間に合わない場合失格)
6.大会進行中行動力がなくなった場合
*ビーナスハートを用いて回復する
※行動力切れで進行不能の場合、失格となります。
7.中断、進行不能
※ゲームの不具合によりゲームが中断した場合、中断データから再開を選択し進行する
※バッテリー切れで進行不能の場合、失格
8.ゲームスピードは2段階目を使用する
9.予選リーグ試合結果を記入の際、試合に挑まれた人、若しくは試合に挑まれた人の立ち合いの元記入する
  対象の選手がプレイ中等で記入に立ち会えない場合、試合結果のスクリーンショットを保存し、
  予選リーグの時間内に対象の選手と確認の上試合結果を記入する。
  試合結果の確認方法がなかった場合はその試合は失格とする。

※試合結果のスクリーンショット例

※試合後けが人が出た場合速やかに申し出てください、運営が治療します。
※試合の結果に疑義がある場合、次の試合開始前か、次の進行前にその場で運営スタッフに抗議すること。

2017年5月18日 四版
1条3項にサブスキルの項目を追加
2018年11月22日 五版
3条8項に使用するゲームスピードの項目を追加
2019年6月1日 六版
3条9項に予選リーグ試合結果記入時の相互確認の項目を追加

公式フレンドマッチ大会「びびび大坂夏の陣2019」の詳細情報はAmajor6 blogの特設サイトで!
http://amajor6.net/blog/?p=21753