Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

「おしえて!あめこ先生」えっ!あめこがティーチャー!? 

みなさんこんにちは♪
なんだか少し涼しくなってきました今日この頃
アメージング32号です。
Amajor6チャンネルUST
9/17に放送しましたAmajor6チャンネルUSTREAMについて美味しい所を掻い摘んでカキコ致します。

▼放送内容
① OP 出演者の近況などなどのご挨拶♪
② 早耳ビーナスイレブンびびっど!
③ふつおたのコーナー(皆さんからのお便りにお答えする)
④『おしえて!あめこ先生』
⑤次回放送告知

を下の曲などなどをかけながら

A-girlsのしーちゃん(MC)
電子の妖精あめこ
謎の男、私の4人(出演)で放送しました♪

中でも注目のコーナーは
急遽!?あめこが考えてくれた『おしえて!あめこ先生』です。
( ↓↓ あめこ初着替え!?先生姿です)
おしえて!あめこ先生
コーナーの舞台設定は学園 ── 開始のチャイムと共に(キリツ&レイ)
あめこ先生がビーナスシリーズの歴史を
ユーザーの皆さんと生徒(A-girlsのしーちゃん 謎の男、 私)に
優しく教えてくれる?一緒に学ぶ?という非常に奥深い授業内容。
各タイトルについてのクイズや当時の秘話などなども飛び出したり・・・
放送中、皆さんからもメッセージをいただいたりと、
アメージングのゲームを知っている方も知らない方も楽しめたのでは
ないでしょうか。
ビーナスシリーズ第一弾「ビーナスリーグ」
ビーナスリーグ2
ビーナスイレブン
ビーナスランページ
▲ビーナスランページについては、謎の男がスペシャル画像を用い当時の話をサクっとしてくれました。
もし『ビーナスイレブンびびっど!』にランページのキャラを連れて行くとしたら誰を?
(「エマ」とメッセージを書いてくれたユーザーの方もおられました)
私は、「ミラ」推しをアピール!みなさんはどの闘士でしょうか?
ビーナスアカデミー
ビーナスファンタジスタ

あっ!そうです。今回しーちゃんとあめこが
ビーナスイレブンびびっど!』に出てくる「神尾ひな/cv 釘宮理恵さん」を何も見ず、描く
★ ムチャリブレ ★ 画力対決もありました。

しーちゃんの画力が上がっているとユーザーの方からメッセージを頂き
一同爆笑する。そんな一コマも。
私はどっちが描いた絵が「ひな」に似ているか?を決める担当。
色々考えました結果
しーちゃんファンには申し訳なかったのですが・・・

と言った感じで
A-girlsのしーちゃんと電子の妖精あめこの弾けるトーク&可愛い声が
響き渡る中21:00頃終了。
お忙しい中、見て頂いた多くの皆さんありがとうございました。
まだAmajor6チャンネルを見たことのない方も

次回の放送9/24(木)20:00~(予定)
見て下さいませ。きっと楽しめます!

最後にお見せいたします写真は大阪で8/28に
『ビーナスイレブンびびっど!』の音声収録をしてきた時のものです。
ve_voice_rec

お待たせしております『ビーナスイレブンびびっど!』キャラクターは
もちろんのこと、皆さんに楽しんで頂けるよう細部にもこだわって
制作しておりますのでどうぞご期待ください。
poster

それでは、明日もワクワクするような素敵な一日でありますように♪