Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

Rの一言(8/4)

ブログ○○の一言こんにちは。デザイナーRです。
担当はデザイナー系何でも屋って感じです。

最近は演出を作っています。
前回32号さんが紹介していた演出は私が担当しました。
厳密に言うと絵コンテは私ではないので実作業担当って感じですが…。

ゲームを作る上で問題になってくるのが容量の問題です。
一昔前のPCなんかより断然性能の良い今のスマートフォンですが
それでもやりたいことを盛り込みすぎると容量がすぐにパンパンになってしまいます。

▼最初はミニキャラを出しすぎて容量が大変なことに…。
photo_01

業界の先達たちが作った過去の様々なゲームやアニメの表現を研究しています。
調べるほどに奥が深いです。楽しい。

▼なんだか見たことがある表現。かっこいい。
photo_02

演出はこれからブログを書くだろうYくんを中心に
前々回のブログを書いたCさんと私とで作っています。
すでに佳境ですが、更に洗練された表現になるように最後まで作りこもうと思います。

それと、キャラクターも少しだけ担当しているのですが
最近入ったオーダーでとても懐かしいキャラクターが再登場することが判明しました。

▼ヒントは「ビンタ」
photo_03

他にも旧作のキャラが色々と復活します。旧作ファンの方もお楽しみに。
昔に書いたキャラクターなのでこんなの○○じゃないってなっちゃうかもしれませんが…。
精一杯可愛くするのでよろしくお願いします。

それでは、またお会いしましょう。