Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

大型連休の準備はできているかな?アミーゴス!

blog150501

!Hola!

アメージングマシン・ドスだ。
えーオラ!

いよいよ5連休だな!
会社ではそれどころじゃない雰囲気で、ふざけることすら許されない感じだぞ。
なぜかって?それはビーナスイレブンびびっど!開発が佳境に入ってるからじゃないかな?
まさに開発は佳境!花京院だな。レロレロレロレロレロレロレロレロ

ツーことでまず、前回のキャラデザイン秘話インタビューの続き、「ビーナスランページ」のイベント
「蘇る厄災と8人の女神」シリーズ完結を記念して、キャラデザインの秘話後半をお届けするぞ。

ドス:次に「”王都ギルド室 長”ユリア」だが
12006713 (1)
I:局長としての出世もさることながら、闘士たちの案内人的意味合いもあるだろうということで、この衣装にしたんですが、上手くいったんでしょうか?
ドス:今回のユリアとミラは特に色合いも少し違うように感じるが?
I:色々と試してみたので、ミラとユリアについては結果的に冒険した色味の仕上がりになりましたね。
ドス:衣装や小物はどうだ?
I:服の構造をまじめに取り組んで描こうと思ったんですが、結局服としてはどうだったのか?
元のデザインも謎デザインで、コスプレ衣装にはなるけど、服飾的には謎が残っちゃいましたね。
ドス:ユリアはアタマの髪飾りのミドリの宝石が印象的だったんだが、2年後はなくなってるんだな。
I:元のものから変えなきゃ!っていう気負いが強く出すぎたのかもしれませんね。
玉がなくなったのも試行錯誤の現れかもしれません。
ドス:なるほど
I:とにかく、ユリアが一番苦労しましたね。

ドス:「”未来を紡ぐ瞳”クロエ」についてはどうだ?コートの色が変わったな。
12006713 (4)
I:クリーム色から紺色になりましたね。
配色で変化を出したかったんですよね。「このキャラはこの色」っていう。
ドス:キャラ立て、役目ってのはNPC全員を見渡した時、全部バランスとれてないとイケないよな。
手帳についてはどうだ?
I:王都やギルドから手に入れた履歴書的なものや、街で聞いたウワサなんか書いてあるんですよ。きっと。
ドス:それを千里眼の能力で読みとくと。名前と死因を書くと人が殺せるノート並みに高性能な手帳だな。
I:髪型については苦労したキャラナンバーワンですね。線画も、塗りも大変でした。

ドス:「”王都屈指の大商人”アーチェ」は一目見て赤系から緑系の大きな変更があったカンジだが?
12006713 (3)
I:NPCの中で服の色かぶりを無くしたいと思っていて、髪色との相性でミドリにしました。
ドス:ミドリのキャラは人気出にくいよな。5人組アイドルとかでもそうだけど。
マッツォ:ソコを敵に回すんですか?
ドス:オレ様ミドリも推せるぞ。箱推しだからな。
I:帳簿と羽ペンは商人の証。
ドス:ランペの世界でそろばんってわけにはいかないからな。ダハハ。
謎の男:ふふふ(つられ笑い)
I:髪型はかなり気に入っていますよ。凝ってる感じに仕上がっていると思います。
マッツォ:背中にはすごい紋章がていていて、実はモノすごい設定が…
謎の男:あるんですか!?
マッツォ:いま、適当に話してますけど
ドス:ひでーな。
I:実年齢は今回のNPCの中では一番下ですから、若いカンジに仕上がってるんじゃないかと思います。
ドス:ミラが一番若く見える説みたいなのは、秘術のせい。ウワサ年齢は…
謎の男:ソコは秘密でしょう
一同:(笑)

ということで、「蘇る厄災と8人の女神」完結記念の壁紙もダウンロードのページで配布中なので、そちらもチェックしてくれ。
ガラケー勢も安心の待ち受けフラッシュ対応だぞ。

そして、「ビーナスランページ」で使用できるマイスカウトチケットゲットのチャンス!
合言葉がチェックできるUstreamのAmajor6チャンネル。

Live streaming video by Ustream
こちらもチャンネル登録をお願いします。
4/30の放送分で明らかになった、合言葉でゲットできるアイテム
・マイスカウトチケット
・シナリオ開放チケット
・自分専用出防回復薬
の3つ!3大特典をお見逃しなく。
ビーナスラページのマイルーム→「Ustイベントコード入力大作戦!!」のリンクをたどって特設ページの入力フォームで合言葉インプット!
5/13の23:59までだぞ。
動画については5連休中に何度も執拗に見返すのがオススメ。
久々登場のあめこやエンディングでのオレ様ぶっつけ本番の弾き語りが見ものだぞ。

さらに、現在テスト放送中。今すぐ「ニコ生 Amajor6チャンネル(仮)」をチェックして欲しい。image次回放送は5/7の20:00から。
雑談をゆっくりとお届けする予定なので、コミュニティに登録しておけば安心だな。

備えあれば憂いなし!

アミーゴスはゴールデンウイーク中もどうせヒマでモテないだろうから、壁紙や動画で楽しみながら新作の「ビーナスイレブンびびっど!」に関する妄想をふくらませてほしい。

ツーことで、今日はこのへんで
アディオス・アスタルエゴ!
だ、えーオラ!