Amaj6 'A'major six

amazing

amazing

ブログ

ビーナスイレブンびびっど!「植野姉妹」について裏話

みなさんこんにちは♪ アメージング32号です。

11.12 日本代表(SAMURAI BLUE)サッカー
シンガポールに 3 – 0で勝ちましたね。
日本はもとより、世界中でサッカーが盛り上がっております。

「ビーナスイレブンびびっど!」
も超絶!盛り上がっております♪

おかげさまでAndroid版が配信後1週間で10万DL突破いたしました。
ダウンロードしてくださいました多くの皆様ありがとうございます。
(祝)と言うことで

【10万ダウンロード突破記念キャンペーン】開催(11.12~11.15)

期間中1回でもログインすると美少女キャラクターの獲得など様々な
便利機能に使える「ビーナスハート」1,111個をプレゼントいたします。
ビーナスイレブンびびっど!
しかも、現在、激レア水着少女、初期キャラの水着姿を含め多数配信中♪
・・・もうお気づきになられましたよね♪
そうです記念キャンペーンで手に入れた「ビーナスハート」を使って
スカウト!是非この機会にお試しくださいませ♪
ビーナスイレブンびびっど!
▼11.12放送しましたAmajor6チャンネル USTREAMについてカキコ。
Amajor6チャンネルUSTREAM
毎回みなさまにも参加して頂き、
大賑わいで放送していますAmajor6チャンネル。
今回はスペシャルゲストとしましてキャラクターデザインを担当
あの” 神無月 ”が来てくれました。

「びびび講座☆」
ビーナスイレブンびびっど!情報。

A-girls しーちゃんから先日行われましたメンテナンスの調整、修正内容
について報告がありました。

━ 1つ目、「せいら杯」の難易度を調整。
さらに「せいら杯」1部、2部でレアリティアップを確率で
ドロップするように調整。

━ 2つ目、「女神の応援」「ひなをコーチにつけて特訓開始」
時にビーナスハート消費前に確認画面を追加。

━ 3つ目、人気選手ランキング報酬ページの詳細を変更。

そのほかにも細やかな調整、修正などがあります。

※要約すると?
みなさまに、より快適に遊んで頂けるように調整、修正しました。

ちなみに期間中「リリース記念ログインボーナス」ということで
ログインボーナスでビーナスハートたくさんもらえるのですが、
iOS版がリリースされた際にも「リリース記念ログインボーナス」あります
お待ち下さっているiOS勢の方も心配なさらないでくださいネ!

※要約すると?
お待たせいたしておりますiOS版ユーザーの
みなさまにも素敵なプレゼントを考えています。
いましばらくお待ち頂けると幸いです。

この情報は、A-girlsしーちゃんが独自のルートで開発に潜入?
入手してきた情報です 88888888

 「ビーナスイレブンびびっど!」ヒット祈願

「ワクワク☆キャラデザ秘話」

ビーナスイレブンびびっど!に登場する美少女のあれこれが語られました。

注目は!キャラクターデザイナー” 神無月 ”制作による

・植野 ゆうな CV: 井上喜久子
・植野 ゆきな CV: 佳村はるか

についてのディープなエピソード!今回特別に本人自らが文字化!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
「植野 姉妹」について裏話

どうも、キャラクターデザインをやってます神無月です。
今回はUSTでお話ししました「びびっど!」にも登場するキャラクターの
「植野姉妹」について裏話を書かせて頂こうかと思います。
今回は面白おかしいお話では無いのですが、
最後までお付き合い頂けると嬉しいです<(_ _)>

実はこの姉妹は初代「ビーナスイレブン」どころか、
ビーナスシリーズより以前に登場したキャラなんです。
アメージングの初オリジナルタイトルRPG作品『ブルーアイズ』と言う
ゲームの主人公とそのお姉ちゃんだったのです!!

ストーリーは不治の伝染病で目が青くなって人々が死んでいく世界・・・、
そんな中その病魔のワクチンを作り、その国を統治する組織に渡すため、
一人の少女が旅立つ・・・。

その少女が「びびっど!」で「植野ゆきな」である主人公の『リィナ』です。
そして、ワクチンの研究を始めるが、道半ばに病に倒れ死んでしまった姉の
『アレサ』が「びびっど!」での「植野ゆうな」なんです。

ブルーアイズキャラクタードット
< 当時の二人のドット絵 >

「びびっど!」でゆうなの目が青いのはこの病気にかかって
目が青くなった設定を

引き継いでるからなんですね。
病気の設定は引き継いでないので安心して下さいね(´ω`)

そして初代「ビーナスイレブン」開発当初、
選手の設定がライターさんから回ってきた時に

その中に姉妹のキャラ設定があるのを見つけ、ハッ!となりました。
ブルーアイズの姉妹『リィナ』と『アレサ』には結構思い入れがあったので、
思わずライターさんに「この植野姉妹って設定のキャラ、ブルーアイズの
姉妹にしちゃダメ?」って聞いたら、
0.5秒で「良いですよ!(・∀・)b」って返事が返ってきたのが嬉しかったです。
(このライターさんとは『ブルーアイズ』でもキャラ達を一緒に作り上げた人なんです)

ブルーアイズ私室レイアウト案
< 当時の画面レイアウト案の資料。実際の画面はもっとシリアスです >

『ブルーアイズ』では悲しい運命をたどった二人。
でも「ビーナスイレブン」ではシスコンになったり、
素直じゃなくなったりしてますが、

平和で幸せな日々を仲良く過ごしてくれたら良いな、
との思いを込めて生み出しました。

実際に「びびっど!」のシナリオでは二人が仲良く面白おかしいお話を
皆さんに見せてくれるかと思いますので、
是非とも姉妹を揃えて楽しんで頂ければと思います(*´人`*)

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

植野 ゆうな 植野 ゆきな 姉妹の数奇な運命  ・・・泣けて来ますね。
ビーナスイレブンびびっど!では幸せな2人が見られることを切に願います。

次回放送は11.19(木)20:00から
今度こそ” あめこ ”のターンか?!
ホンモノの可愛い「ですの♪」が聴けるのか??
A-girls幻のもう一人、みーちゃんは来るのか?!
オンエアをお見逃しなく♪

それでは、明日もワクワクするような素敵な一日でありますように♪